プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します

畑が趣味で年間通して色々な野菜を作っています。
今時は野菜の収穫時期でもあり 先日はジャガイモを収穫しました。

その中にハート形をしたものがありました。
ニンジン、大根等も。。。
スーパーの店頭には絶対並ばない奇形な物。
よく言われる規格外品です。
人の形に似たものや足形等さまざまなかたちがあります。

そんな奇形野菜を使ってアート的な物に大変身させたいなと思っています。
いろいろ考えても野菜上からペイントする程度しかおもいつかないです。

経験された方、良いアイデアがお持ちの方がいらっしゃれば是非、参考にしたいです。
どんな事でも結構です。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

ペイントだと、その後食べるのに抵抗感ありそうな見た目で


アートとしてもあまり心地よくなさそう。

布地を使って服を着せるとか(服のように見せるとか)
人型の二つの間にハートを置いて写真を撮るとか

背景に写真を使う、周りにフィギアを使う
文字ブロックなどでメッセージ性を入れる

などで、枠で切り取った写真の状態が完成品にしたらどうでしょう。

寝相アートみたいな感じですね。

取れた畑や自然の中で撮ってもよい味わいが出そう…

元々の形を活かすというコンセプトから、あまり野菜に直接手を加えない方がいいかなぁ
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身考えてもペイント程度しかアイデアが浮かばなかったのですが 大変参考になりました。
加工せず元々の形を活かすとの事。。。
私もどうかんです。

お礼日時:2014/09/16 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!