プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇部空港から山口大工学部の行き方教えてください。

大学のWEBページでは、バスを乗り継いで
宇部空港→JR宇部新川駅→山口大工学部
となっていますが、地図でみると、遠回りです。
それぞれ乗車時間は15分なので最低でも30分かかります。
http://www.eng.yamaguchi-u.ac.jp/10info/access.h …

Google マップで検索したら、歩いても40分と出ましたが、
途中歩きを入れて、1本のバスで行く方法ありませんか?

A 回答 (2件)

  山口宇部空港から山口大学工学部への直通バス、あるにはあるんですけど、


 何せ本数が少なくて・・・ 利用される時間に運転されていればどうぞ。

    路線番号 め19
     (平日・休日とも)山口宇部空港発
       9:58 11:58 13:58 15:58

  15分ほどで山口大学工学部最寄りのバス停・工学部前に着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数は少なくても、直行バスはあるのですね。

それにしても、空港ダイヤと直結していないですね。
JAL1643 9:15着 9:58発
は良いとしても
ANA693 11:55着 では 11:58発は乗るのが絶望的
ANA695 15:55着も 15:58発も厳しいですね。

13:58発は JAL1645 12:35着ですから、1時間以上待ちますね。
興味深い情報、感謝します。

お礼日時:2014/09/17 06:55

こういうものは大人しく従っておいたほうが無難です。

地図上は近そうに見えても便利かどうかは別だからです。バスはあっても本数が極端に少ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>こういうものは大人しく従っておいたほうが無難です
無難ですが、それでは面白くないじゃないですか。

裏技というか、「xxとxxの間だけバスを使って前後は歩くとxx分」
といったアイデアある回答、期待しています。

よろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/16 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!