アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼が居るのですが、1週間前に送ったLINEが未読のままで心配です。お互いに忙しくあまり連絡を頻繁にとる方ではないので、普段から何日か後に返信が来ることなどはありますが、見てもいないのは初めてです。
事故や病気などなにかあったのかと思い、一昨日心配しているという内容のメールを入れたのですが、それに対しても返信がありません。生きているのかさえ不安になり彼のTwitterを見ると、Twitterには昨日ツイートがありましたので、生きていますし、携帯を見れる状況なのだと思い、ではなぜ私になんの応答もないのか…と不安にかられています。真面目で優しい人なのでこのまま自然消滅を望んでいるとは思えないし、仕事で会う可能性もあることから考えにくいです。忙しく頑張っているなら仕事に集中できるよう今は優しい気持ちで待つべきだと思いますが、なんの連絡もなく状況もわからないままなのは不安です。何か考えられることがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

二つの点で気になります。



あなた方、本当に付き合ってるって言えるんですか?
電話すら無視というのは、普通、縁を切りたい相手にするもんですよね。
二点目に、仮に付き合っていて特に別れたいわけでもないのに、そのような態度で、かつあなたが辛いようなら、二人の相性は最悪ということです。

違う相手を探した方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年間、1週間~10日に1回ぐらいは会って、記念日やイベントも一緒に過ごし、合鍵も持っているので付き合っていると思いますが、ここ1週間はこんな状況で付き合ってるって言えるのかと私も迷ってしまいます。縁をきりたいぐらいさめてしまったなら直接言ってほしいですし、別れるのもつらいですが、このままなのは一番嫌です。
もう少し待って何もないようであれば、自然消滅を受け止めて、私も別の相手を探すべきだなとは思います。

お礼日時:2014/09/16 16:34

私は未読無視よくします。



返すのしんどかったりすると特に。
でもツイッターは更新します。
なぜ未読なのか。それは未読だと件数が出て分かるから。
既読だといちいち内容を確認しなければならない。とても面倒。

私の彼も同じです。
未読で、返事を返す気分になったら開く。

そこで追撃なんてしたらもう余計疲れるからやめてほしい
お互いの時間を大事にする、あまり彼にとらわれない付き合いをしてみては?
考えすぎても何の解決にもなりませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなことは初めてだったので不安になりましたが、もしかしたら彼もそうなのかもしれないですね。私自身は仕事で疲れて帰ったときにお疲れ様と連絡がくるだけでも癒されるので、私も彼に少しでもパワーをあげられたら思い、短くて返事を要求しないようなラインを送っていたのですが、それも彼にとっては違ったのかもしれないと反省しました。あまり焦ったり考えすぎず、待ってみます。

お礼日時:2014/09/16 15:30

LINEの使い方を間違えてます。



電話番号は交換していないのですか?
もししていないのであれば、相手は貴方と付き合っているという認識がないのかもしれません。
であれば未読のまま放置・・・というのもありえますよね。

「仕事で会う可能性もある」・・・移動でその可能性がなくなったとしたら?


こんなところで赤の他人に相談するくらいだったら直接電話して確認してみましょう。
相手が忙しくて迷惑だと思うなら留守電にメッセージを残すという方法もあるでしょ?

この回答への補足

ありがとうございます。
電話番号も交換しています。留守電はいれなかったのですが、昨日メールを入れる前に着信を残しました(>_<)
彼も私も転職しない限りは異動はないので、仕事の環境が変わることは今のところないと思われます。

補足日時:2014/09/16 15:21
    • good
    • 1

連絡マメな人が未読が続くのならば事故等不安ですが、ツイッターしてるとなると・・・。


考えたくないですが故意的じゃないですかね。
「LINEしたけど見た~?」って感じで普通にメールしてみては?
電話するとか。

参考までに私の友人の彼が、急に音信不通になり電話も出ず友人も心配しまくって彼の職場に電話をしたら普通に働いてました。友人が彼の家へ突撃して話し合ったら「嫌になった」と言われたそうですw
なんでも音信不通になるまえにプチ喧嘩をしたらしく、友人は大して気にしていなかったけど彼は嫌気がさしたんだとか。
音信不通にならなくてもいいのにね。
でもその彼二股してましたよ、適当な男だったんだと思います。
相談者さんの彼は真面目で優しいってことなので違うと思いますが。
そんな男もいるってことでご参考までに・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなんですね(>_<)浮気を疑ってはいませんが、なにかしたかな?とか嫌われたかな?とかは考えてしまいます。
メールも着信も昨日入れてるので少し待ってみます。

補足日時:2014/09/16 15:17
    • good
    • 1

携帯のメインの機能は「通話」です。



先ずは通話をしてみては?

この回答への補足

ありがとうございます。昨日メールを入れる前に電話もかけてみたのですが、でなかったのでメールを入れてる状況です。
あまりしつこくするのもよくないと思うのでもう少し待ってみます。

補足日時:2014/09/16 15:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!