プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子書籍リーダーを購入しようと思うんですけどアプリでダウンロードした電子書籍がほとんどなんです
こういった場合タブレットPCと電子書籍リーダーどっちがいいですか?
ちなみに利用しているのはDmmbooksやBOOKLiveやebookJapanやBOOKintheboxです

A 回答 (4件)

電子書籍リーダーは殆ど、その書籍サイト専用です。

貴方の場合、既に幾つもの書籍サイトを利用していますから、
リーダーを用意するとなると大変な(何台も買いますか?)事に。

なので 貴方の場合はタブレット一択ですね。
タブレットなら、それぞれの書籍サイトアプリをインストール
出来ますから、使い分けられますね。

例えば・・・http://www.google.co.jp/nexus/7/ネクサス7

注)これは アンドロイドOS版 です。

*ちなみに私は BooKLive しか利用していません。
 なので、書籍(活字のみ)の場合は専用リーダーを使用
 しています。
 漫画やカラーの雑誌などの場合は、ネクサス7 か、PCで
 読んでいます。
 幾つもの書籍サイトを利用すると、貴方の場合の様に
 困る場合が有るからです。 
 それに BookLive は日本で一番蔵書数が多いサイト
 なので、他を使わなくても、ほぼ困る事はありませんね。 
    • 0

こんにちは。

電子書籍リーダーというのは専用端末のことですね?。専用端末は多
くがそれしか能力をもっていないので、他に何かしたい(例えば音楽
を聞きたいとか、ネットを見たいとか)ということであれば適してい
ません(かわりに安いですが)。

また多くの専用端末はストアも専用だったりします。

専用端末は専用ゆえに機種によっては読みやすい機種もあるかもしれ
ませんが(Kindleペーパーホワイトなど)、多くを1台でと考えてい
るならタブレットの方が適切だと思います。
    • 0

あっちこっち複数のアプリでダウンロードしたものを一つの端末で読みたいなら、タブレットPCがいいですよ。

電子書籍リーダーは、どこで購入した電子書籍でも読めるわけじゃないです。
私が持っているのはKindle Paperwhiteですが、キンドルで購入したものしか読めません。

タブレットPCなら、スマホと同じようにアプリをインストールすれば、いろいろなサイトの電子書籍を読めます。
でも、Androidか、iOSか、などでインストールできるアプリが違います。

なので、お使いのアプリをインストールできるタブレットPCを探すのが良いと思いますよ。
    • 0

電子書籍リーダー はほとんど紐つきで

アマゾン(キンドル)でしたらアマゾン(キンドル)でしかみれないとか制約が多いですね。

アンドロイドやアップル系統の方が融通は利くかと思いますが

ebookJapanは私も利用しています、

最初の1冊目が無料で提供されたりしていますよ!

しかし私の印象は

タブレットで読めるには便利なんですが高いですね!

結局はアマゾンやヤオフク、ブックオフ等で古本購入しています、

値段が安いです。(場所をとりますが)
    • 0