プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IRISを全28話,2014年の再放送で一話53分ノーカットで全部見ました.個人的に韓国は嫌いですが,ものすごく面白かったです.日本のスパイアクションドラマと違い,キレのあるリアルなアクションシーン,豪華な役者はもちろん,NSSの名も知れぬ隊員などの目つきが本職そのもののようでした.最高なドラマでした.しかし,昨日やった最終回は謎でした.そこで,

1/ヒョンジュンを撃ったのは誰ですか? そしてスンヒは灯台の目の前でヒョンジュンが撃たれたのになぜ無視して笑顔で曲を聴いているのでしょうか?

2/最終回とは関係ないですが,オ室長は銃撃ったことあるんですかね? また,スンヒと仲良かった資料管理してるNSSのデスクの女性(名前忘れました ミジョンとは違う)も同じく銃教練受けたんですかね?

3/IRIS 2は日本のビデオ屋さんで借りられるのでしょうか,また劇場版はDVD化したのですか?そもそもあったのでしょうか?

A 回答 (1件)

韓国の政府組織内のスリーパー
 運転する社内で音楽を聴いていたので、銃撃音に気づいていない ->この先の悲劇のシーンを暗喩する仕掛け

銃を撃ったことがあるか?
 韓国の成年男子であれば、徴兵された時点で一定の戦闘訓練は受ける
 当然射撃の基礎訓練は受ける
 そういう意味では経験者ではある

諜報組織の一員である以上、一定の周期で各種訓練を受けるのは当然
 ただし、現場に出る出ないによって、その密度も意気込みも当然違う

3
 一応一通り見たが、再放送や続編を見る意欲は湧かないので詳細は不明
    • 0