プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は『=INDEX( : ,COUNTA( : )*RAND()+1)』で、F9を押す毎に指定した列からランダムで値を持ってきてるんですけど

上記のを使ってE列の中からA列にランダムで表示して
それと同時にA列に表示されたE列の値があるのと同じ行にあるF列の値をB列に表示させたいんですけど
どのようにすれば良いんでしょうか?

例えば、F9で更新した後にランダムで、
   A列     B列
[E列2行目][F列2行目]
[E列8行目][F列8行目]
[E列5行目][F列5行目]
みたいな結果を出したいんです

A 回答 (2件)

こんばんは!


A列がちゃんと表示されているのであれば・・・

A1セルからE列データを表示させているとします。
B1セルに
=INDEX(F:F,MATCH(A1,E:E,0))
という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしてみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0

単純にE列の表示されたデータを検索値としたVLOOKUP関数でF列のデータを表示するのではうまくいかないのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!