新卒の動物病院で働いているトリマーです。

最近犬の角膜を傷つけてしまいます。
気を付けているつもりなのですが…

飼い主さんが優しいので大事にはならずにすんでいます。

シャンプー前に眼軟膏つけて
目にシャンプーが入らないようにして
よく目も洗い流しています。
水圧も一番弱くしてブローの前にも
眼軟膏いれています。
ダックスやチワワは顔はほとんど
タオルドライで風は当ててないつもりです。

何が原因で怪我させてしまうのか教えてください、

A 回答 (1件)

こんにちは。

トリミング学校に通う者です。

シャンプーもリンスもきちんと流されているなら軟膏をつけるときの付け方の問題かドライングするときに当てていないつもりでも当たっているのでは?
ドライングするときのwはいくつですか?もし高いようなら目を痛めてしまいます。ちなみに私の学校では600wを使って顔周りは冷風で乾かしています。
私の学校のトリマーの教士資格を持っている方がトリミング前の注意として言っていたのでwは気をつけた方がいいです。
    • 0