プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

家に強力粉がたくさん余っています。
なんでも結構ですのでこの強力粉を使った
超カンタン料理を教えてください。
現在、オーブン機能がうまく作動しないので
レンジかフライパンで作れるもの限定でお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

rikorisuさん、こんばんは!
たくさんのレシピありがとうございました。
みんな見せていただきました。
フライパンでカステラができちゃうなんて
ビックリ!ですね。
それからパンも・・・。
ナンは今まで買ってチンしていたので
今度は手作りを食卓に並べてみます。
ピザは10歳の娘が大好きです。
宅配ピザ屋さんにはしばらくお休みしてもらって
頑張ります。
どうもありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2004/05/30 22:11

超簡単ではありませんが、餃子の皮はいかがでしょう?



…あとはニョッキ。(下の材料はだいたい4人分)
ふるった粉100gに裏ごししたじゃが芋250g、粉チーズ、卵半分、塩を入れて混ぜ、すいとんと同じ要領でお湯で茹で、火が通ったら好みのソースでいただきます。

大量にあるのではこれだけで消化は難しいかもしれませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qun-morさん、こんばんは!
ご回答ありがとうございました。

ニョッキ!食べたことがありません。
材料から考えてもとっても美味しそうで
興味津々です。
早速作ってみますね。

とり急ぎここで一旦締め切ります。
教えていただいたメニューを一通り作って
それでまた他のメニューを作りたくなったら
新たに質問を立ち上げることにします。

ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2004/05/30 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!