アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 WIN8.1のPCにエミュレータをいれてアンドロイドのアプリでカーナビとして使いたいのですが、
 実際カーナビとして使っておられる方はいますか?

 GPS受信機を付けて使用したいのですが、有料・無料 オンライン・オフライン
 それぞれのお勧めを教えてください。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素直に安いAndroidタブ+NAVIEliteにすることをおすすめします。

Windows+GPS+ナビは鬼門ですよ。ホント。

ナビ性能は、

埋め込みカーナビ>スマホ≧PND>>>超えられない壁>>>Windowsナビ

と思って下さい。細かいことは省きますが、WindowsのGPSに対するデバイスドライバが大昔から改善されていないため、WindowsでのGPSナビは使い物になりません。徒歩でなんとか、というレベルです(位置確保はできますが、車でリアルタイムとなるとなかなか...)。

ただでさえ性能が低いWindowsGPSにエミュレートでAndroidではまともに使えないと思います(というか、Androidはそのままでは外付GPSを認識できないはず。Androidのドライバ開発できればなんとかなるかもしれませんが)。

それでもナビとして使うなら、最初からAndroidタブかiPadにしときましょう。ソフトはNAVIEliteをおすすめします。有料ですがナビの性能は埋込み型と遜色ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 アンドロイドのタブレットにします。

お礼日時:2014/09/18 16:39

AndroidのエミュレータでGPSが使えるものは無いのでは?



普通にWindowsにナビソフトを入れて使用するのが良いと思います。
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/navi …
オフラインなら
http://www.zenrin.co.jp/product/software/zi16/

もしくは素直にAndroidタブレットを購入するか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 素直にアンドロイドタブレットにします。

お礼日時:2014/09/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!