アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です
アホそうに見える顔や、雰囲気ってどんな感じですか?
私は、勉強がそこまで出来ないわけではない(実際、上の中くらい)のですが、
何故か 勉強ができない と勝手に思われます。
友達には、言動がアホそうに見える原因と言われました。
けど、あまり関わっていない人にも言われるので、
顔や雰囲気がアホそうに見せてると思うんです。
そこで、アホそうに見える顏や雰囲気がどのような感じなのか教えてほしいです。
できれば、言動とかについても教えてもらえると嬉しいです。

口は、いつも閉じてます。
変なことはしてないつもりです。

文章下手ですみません。

A 回答 (6件)

中の上の成績っていうのが、案外くせ者なのかもしれません。

中学では、真面目に勉強していれば普通の地アタマ程度の人でも、それなりの成績は納められるので。
ただ、真面目にやらない人がそれだけ多いから、今の成績順でいる、くらいに考えていたほうが楽な気持ちになれるかもしれません(・∀・)
アホっぽい子は天然(だからあなたは天然さんなのではないか)、という他の方のご意見、私もその通りだと思います。
では、ということで考えを進めてみましょう。
天然で「ない」子とは、どういう子か。どんな特徴があり、何をどういう方向で考えるか。何を好んで、何を嫌うか。よいところ、悪いところ。
自分との考えの隔たりはどこにあるか、また一致するかという比較もいいです。
こういった考えをとっくの昔に済ませていてうまいつきあい、あしらいができている人は、クラスには必ずいます。彼らを参考にしてもいいかとも思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こういった考えをとっくの昔に済ませていてうまいつきあい、あしらいができている人は、クラスには必ずいます。

探してみようと思います(>_<)
ありがとうござました

お礼日時:2014/09/18 17:52

簡単に人様に バカ という人間がバカです。



気にしない。お友達がいないわけでもないんですよね。

言いたい人には言わせておく。その内、その人に返って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/28 14:32

言動が原因と言われたのですよね。


顔や雰囲気は後回しにして、言動に集中しよう。
関わりが薄い人でも話し声は聞こえるよ。

例えば語尾を伸ばしたり疑問系にしているとバカっぽく聞こえます。
他にも色々ありますが、悪い点を探すより良い例を真似たほうが早い。
言動が理由ならアナウンサーをお手本にしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナウンサーですか!
手本にしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 17:52

アホって思うほうは、それぞれだと思います。



アホって思われるようや事、
をしたのではないのでしょうか?

アホと天然って私的には似てる気がします。
私が中学生なら、アホってとっても可愛い意味だと思いますよ(´▽`)

アホって思われる事は何か思い当たる事などありませんか?(´ー`)

性格や喋り方がおっとりしてる(クセがある)
説得力、説明力がない
話のオチが見えない
真面目に話してるようにみえない
物の名前をハッキリ言えない
(例 トゥイーティーのとことトゥトゥティ
絆創膏のことを、ばんそんこん など)
中学生ならではなら、シャツのボタンずれてたり、男子がいても気にしなく着替えたり、教科書間違えたり
などじゃないでしょうか!?

何度も言いますが
アホって思う顔や雰囲気は
その人本人の思い方だとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど当てはまりました(´Д` )
少しずつ直してみようと思います。
ありがとうございました、

お礼日時:2014/09/18 17:49

顔や雰囲気は変えようと思って変えれるものじゃないでしょ。



アホいうやつがアホなんだでいいんじゃないかな?

アホキャラで本当はアホじゃないっていうのカッコイイと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/09/18 17:53

>そこで、アホそうに見える顏や雰囲気がどのような感じなのか教えてほしいです。



いつもぼーっとあさっての方向を見ている。
視点が定まっていない。
語尾が伸びる。話にしまりがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治してみます(*-_-)

お礼日時:2014/09/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!