アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場に居る人(男)が超嫌いです。
年は私より約10上です。
仕事をしていく上で、だんだん嫌いになりました。一切話しません。
同じ職場なので毎日イライラします。

嫌いな理由
意地が悪い
知ったかをする
自分に被害が無い事なら放置
勝手な判断をする(間違ってる)
知ってても言われなければやらないし黙ってる
他の職場で自分の課の悪口を言う(社長も知ってると思います)
プライドが高い
声がでかい、独り言がうるさい
しつこい
人の意見を自分の意見かのように言う
考え方が派遣社員

私は年下の先輩しかも女
ちゃんとした上司ではないですが
仕事上私が指示をするって事になってます。最近してませんが。(上司に投げてます)

尻拭いをした事も何度かあります。

前に何度か間違ってる事を注意したらふてくされました。

知ったかなのですぐ口を出すし、知りたがります。

こうゆう人っていっぱい居るんですか?
どうしたら黙らせる事が出来るんでしょうか。
上司にもかみつきます。あれもこれも出来ません!とか言います。
残業時間があるだろ 何様?と思います。
困ってます。

A 回答 (2件)

>こうゆう人っていっぱい居るんですか?



以前はこういう人が いっぱいいましたが
近年は論理的に仕事を進めることが ある程度定着してきて
めっきり減りました

>どうしたら黙らせる事が出来るんでしょうか。

基本的に理詰めで責めるんでしょうね

>上司にもかみつきます。あれもこれも出来ません!とか言います。
残業時間があるだろ 何様?と思います。困ってます。

できない理由を考えるより どうやれば出来るか考えてもらうのでしょうが
質問者さんが対応できる範疇を超えているようにみえるので、できるだけ関わらず
上司にまかせましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日工場長と話す事がができました。
100%ではないのですが、問題児だという事は伝わったと思います。
直属の上司にもどうにも出来ない事なので、工場長にしっかり考えて頂いて、いい方向に向えばと思ってます。

こんな質問に答えて頂いて、意見を頂けて、感謝です!ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/19 21:16

>こうゆう人っていっぱい居るんですか?



おります。
年齢は関係ありません。20歳上でも30歳上でも非常識な人間はたくさんおります。
下手するともっと手の付けられない、どうしようもない人間も一杯います。 


>どうしたら黙らせる事が出来るんでしょうか。

残念ながら黙りません。
そういう人間は男女問わず「申し訳ありませんでした。次からは貴女の指示に従い、真面目に仕事に取り組みます」とはなりません。
プライドが高く上司にまで噛み付くような人なら、年下の女に頭を下げ黙って従うなどまずできないと思った方が良いです。

ただ、その方が暴れれば暴れる程上司からの評価は地に落ち、貴女が意に介さず真面目に仕事をして尻拭いもしてやれば、上司からの貴女の評価はその度に上がります。
見る人は見てます。

友達や家族に愚痴を吐いてガス抜きしつつ、そういう自分の無能さを素直に出してくれる馬鹿を踏み台にして上司からの評価をどんどん上げていけば良いと思います。

目障りだとは思いますが、振り回されてはダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

色々情報集めたところ
自分担当以外の仕事は やってやってる 感覚で仕事をしている様です。
だから噛み付いたりするんでしょうね。

今日工場長と話す機会が出来たので、色々話しました。
そしたら私の仕事姿勢に好印象を受けてくれたらしく、考えてくれる事になりました。

こんな質問に答えて頂き、意見を頂けたおかげで、少し勇気を貰えました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A