アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家はNTT局舎から1.6Kmだったので45Mを申し込みましたが、あまり速度が出てないような気がします。
たった今(日曜10時半)スピードチェッカーで速度を計ってみたら下りが3487 Kbps 上りが、935 Kbps とでました。これは遅すぎますか?だいたいどのぐらい出るのがふつうなのでしょうか?パソコンの事に関して詳しい事は分からないので教えてください。45Mにしている意味がありませんか?

A 回答 (5件)

平均より、かなり遅いようです。


まず、サポートに電話してリンク速度を聞いてください。
(スピードチェッカで測定したのは実行速度=スループット)

リンク速度×0.85が実行速度になります。

リンク速度が出ていて実行速度が遅い場合は
原因として、セキュリティソフトが邪魔をしている。
パソコンがwin xpでない。
 または、xpであっても設定が初期設定と変わっている。
などが考えられます。

リンク速度が遅い場合は
 別のモジュラージャックに電話が繋がっている
 ガス自動検針器・警報機などがある。
などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートにテルしてみます。有難うございました。

お礼日時:2004/06/07 23:56

OSの種類によってはパソコンの初期設定ではADSLの速度を十分に生かしきれない場合があります。



そういった場合は参考URLのソフトなどを使用して自動設定してみてください。劇的に速くなる場合があります。ウチの場合は6台のPCでやりましたが、下りは2倍くらい、上りにいたっては8倍くらいになりました。(現在FTTHで上り下りとも20~25M程度)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ホームページに行って見ましたが、あまりにもパソコンの知識がない為分からず断念しました。

お礼日時:2004/06/07 23:33

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記でjabp16さんの伝送損失がいくつあるかご確認ください。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

伝送損失が10dB前後でなければ下り45Mbpsはほとんど効果はないですね。下り3Mbps前後を見ると伝送損失の数値が高いのではないでしょうか?また無線LANであれば下り3Mbpsが最高なので有線LANにしてください。

速度アップには下記を参考にして下さい。

「保安器交換6PT」
http://www2.odn.ne.jp/~hab22250/odn/faq/hoanki2. …

「ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題」
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

「ADSLの予期せぬ回線切断解消方法について」
http://www.interlink.or.jp/INFO/infolist.cgi?t=i …

「ADSL切断現象の対策・・・ノイズ対策」
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com06.html

「ADSLノイズ対策」
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/dengen.html

「Yahoo! BB 奮戦記」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …

「独断と偏見の薀蓄庵」
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/hnkn/henke …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切った後にjixyojiに質問したくて、この質問を見てくださってる事を祈ります。伝送損失を計りました。25dbでした。あと、OSがWinMeです。45Mにする意味がないでしょうか?現在、無線LANにした方が速度があがるといわれたので無線LANにしてるのですが、よくないのですか?
初歩的な質問ですみません。下りと上りの意味すらあんまり分かっていません。もしご回答いただけるようでしたらbradshawyork@hotmail.comにお返事をください。お待ちしております。

お礼日時:2004/06/07 23:55

某サポートスタッフをやっております。



リンク速度はあくまで参考程度にしかなりませんよ。

45Mというのはあくまで最大値であり、時間帯やネットワークのトラフィック(混雑状態)やISDN等による干渉など、様々な要因がありますので、だいたいどのくらいというのは気にされないほうがいいです。

Webサーフィン・ストリーミング閲覧なら別に12Mでもいいとは思いますけど…。ただ、12Mに変更して3.5Mがでるとは限りませんが。
    • good
    • 0

こんばんわ



今計ってみました、
下り  4082
上り  519

ヤフーBBの12Mです
収容局までは3.5kmほどのはずです
たまーに計りますが、だいたいこんなもんです。最近上りは速くなった気がするので地域のバックボーンが強化された可能性もあるかもしれません


速度は局mでの距離だけにかかわらず、地域によってかなり差が出ますからあなたのところが「異常」な状態なのかはわかりませんね
しかし45Mで1.6kmの割には下りが遅すぎる気がしますね・・・。
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …
↑で地域をいれれば参考値がでます(45Mはないようですが)

確認してやはり遅すぎるようであれば、サポートに電話したほうがよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ計っていただいて有難うございました。サポートにテルしてみます。

お礼日時:2004/06/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!