アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)が、17日に伝えた情報ですと、中国の無人機が沖縄県・尖閣諸島を空撮したとして、ウェブサイトに写真を掲載したそうです。撮影時期は不明との事ですが、写真には、【白い灯台】や【日の丸】の旗などが写っているとの事ですが、誰か、灯台を建てたのでしょうか?以前、石原元東京都知事が、港湾を整備するとの事でしたが、刺激し過ぎるとの事で、避けたのでは無かったのでしょうか?記憶違いなら、申し訳ありません。

A 回答 (1件)

民間有志が(無許可で\(^^;)...建築


国に寄付され、海上保安庁が管理運用しています( ^^) _旦~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

平成17年2月、海上保安庁は、航路標識法に基づく所管航路標識として、「魚釣島灯台」の管理を開始しました。
 魚釣島灯台は、昭和63年に日本の政治団体が設置したものですが、これを所有していた漁業者から所有権放棄の意思が示されたため、民法の規定により、国庫帰属財産となりました。
 魚釣島灯台の取り扱いについては、長年、付近海域での漁ろう活動や船舶の航行安全に限定的とはいえ寄与している実績等を踏まえ、政府全体の判断として、その機能を引き続き維持することとなり、必要な知識、能力を有する海上保安庁が保守・管理を行うこととなりました。


http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク拝見させて頂きました。しょぼいと言えば失礼なんでしょうが、立派に機能は果たしているんですね。まったく知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!