トイザラスという名前の店がありますが、TOIZARASとかかれており、Rの部分をわざと逆に、書いています。なぜですか?そのいみは。お願いします。

A 回答 (4件)

TOIZARAS(トイザらス)の「Rの部分が逆」の意味ですが、日本人でも子供の頃、字を覚えたばかりの頃、例えば"し"とか”つ”とか”く”など逆に書いた覚えがありませんか?それと同じ事なのです。

アメリカ人も文字を覚えはじめの頃、よく"R"を逆に書くそうです。

これは、あるHPで読んだものですから、mokkun21さんのお求めの答えは、ずばり、これでいいのだと思います
    • 0

参考URLに、答えがあります。

この答えは、トイザらスでアルバイトをしている人の情報です。

参考URL:http://www.melma.com/mag/47/m00033947/a00000024. …
    • 0

トイザらスの名前については以前質問がでているので参照して下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79893
    • 0

日本人が"し"を逆に書くのと同じかと思いますが、

マメリカ人も文字を覚えはじめの頃、よく"R"を逆に
書くそうです。
トイザラスのRはそこに由来があるらしいですよ。
    • 0