トイザラスという名前の店がありますが、TOIZARASとかかれており、Rの部分をわざと逆に、書いています。なぜですか?そのいみは。お願いします。

A 回答 (4件)

TOIZARAS(トイザらス)の「Rの部分が逆」の意味ですが、日本人でも子供の頃、字を覚えたばかりの頃、例えば"し"とか”つ”とか”く”など逆に書いた覚えがありませんか?それと同じ事なのです。

アメリカ人も文字を覚えはじめの頃、よく"R"を逆に書くそうです。

これは、あるHPで読んだものですから、mokkun21さんのお求めの答えは、ずばり、これでいいのだと思います
    • good
    • 0

参考URLに、答えがあります。



この答えは、トイザらスでアルバイトをしている人の情報です。

参考URL:http://www.melma.com/mag/47/m00033947/a00000024. …
    • good
    • 0

トイザらスの名前については以前質問がでているので参照して下さい。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79893
    • good
    • 0

日本人が"し"を逆に書くのと同じかと思いますが、


マメリカ人も文字を覚えはじめの頃、よく"R"を逆に
書くそうです。
トイザラスのRはそこに由来があるらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は毎日ラジオの文化放送を聞いていますが、新興宗教の創価学会のCMが大

私は毎日ラジオの文化放送を聞いていますが、新興宗教の創価学会のCMが大変多く流れています。
文化放送は創価学会の宣伝用放送局なのでしょうか?
出勤前の早朝に「新人間革命」の朗読が放送され私は毎日聞いていますが、これを毎日聞いていたら私も信心深くなって創価学会に入会してしまうのでしょうか?
今のところは聞けば聞くほど違和感が大きくなっています。

Aベストアンサー

>文化放送は創価学会の宣伝用放送局なのでしょうか?
というご質問ですが、
これは現在のラジオ出稿企業が、不況の影響で少なくなっている為、文化放送側も
広告料を稼ぐ意味で出稿枠が多くなっているように思います。

以前、文化放送ではありませんでしたが、他局でも似たような現象が起こっています。
また出稿料金も以前と比べ値下がり傾向にあるので、豊富な資金源を有する創価学会が、
大量出稿をしているのではないかと思います。


>出勤前の早朝に「新人間革命」の朗読が放送され私は毎日聞いていますが、
これを毎日聞いていたら私も信心深くなって創価学会に入会してしまうのでしょうか?
コレに関してですが、少々過剰反応かな?とも思われますが、あながち質問者様の内容は、
広告という意図に沿っているものだと思います。

広告の歴史に、かつて第二次世界大戦で脅威となった、ナチスのヒットラーが如何にして
英雄(その時のドイツでの扱い)となりえたか?という背景に、宣伝省ゲッペルスという将校が、
拡声器での大音量での「ヒットラー万歳」を延々流すことで、ドイツ国民への刷り込みを図ったという
ものがあります。
現代の広告(紙・放送など)もこういった効果(刷り込み)を意図しているものです。

ですので、入会?までは行きすぎですが、多少なりとも親和性を持つような効果が出てくるのかも
知れません。

最近では、WEB広告や街頭ビジョンにも創価学会のCMが氾濫しており、私自身、危惧しています。

最後に違和感を感じるという点についいても、自然な反応だと思います。
通常、広告というものは消費者という「購買」を介した情報伝達のための広告が主なので、
こういった直近で自分に訴えかけるわけでもなく、かといって「マインド」に関したCMは、
当然「心」に訴えるものなので、違和感を感じるのだと思います。

>文化放送は創価学会の宣伝用放送局なのでしょうか?
というご質問ですが、
これは現在のラジオ出稿企業が、不況の影響で少なくなっている為、文化放送側も
広告料を稼ぐ意味で出稿枠が多くなっているように思います。

以前、文化放送ではありませんでしたが、他局でも似たような現象が起こっています。
また出稿料金も以前と比べ値下がり傾向にあるので、豊富な資金源を有する創価学会が、
大量出稿をしているのではないかと思います。


>出勤前の早朝に「新人間革命」の朗読が放送され私は毎日聞いています...続きを読む

Q最近 脳のバックアップとかクラウド化とかサイボーグ化とか あまりにも人類が人間離れしすぎていて その

最近 脳のバックアップとかクラウド化とかサイボーグ化とか あまりにも人類が人間離れしすぎていて そのうち あの世や魂が無いことも証明されてしまうような気がして恐いです そんな世の中にこれからなっていってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

そのうち あの世や魂が無いことも証明されてしまうような
気がして恐いです
 ↑
ハイ、時間の問題ですね。
事実、分子生物学では魂など存在しないと
断言する専門家が多いです。

ノーベル賞を受賞した、利根川進先生も、
魂は存在しない、と明言していました。

恐いというのは納得です。
あの世や魂など存在しない、とする世界は
人心が荒廃し、犯罪が増えるような気がします。



そんな世の中にこれからなっていってしまうのでしょうか?
    ↑
なっていくと思いますが、それは証明とは
あまり関係ないでしょう。

科学技術大国である米国では未だに宗教が
大きな力を持っていますし、
進化論など信じない、という人が沢山おります。

科学がいくら発達しても、宗教は宗教で残ります。
宗教が残れば、魂やあの世も存続し続けます。

Q2014年テレビで流れていた創価学会のCMの楽曲

お正月にテレビで創価学会のCMを何回か目にしました。

「あなたを想えば~」
という歌い出しから始まるあの楽曲はなんというアーティストが歌っているのですか?
そのアーティストは学会員なのでしょうか。
女性ボーカルでした。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

巴田みず希 さんという方みたいです
youtubeに動画があったので載せておきます
学会員かどうかはわかりません

http://www.youtube.com/watch?v=TvKitmx4gnY

Q年号は語呂合わせだけを覚えてもいみありませんか? 早く年号を覚える方法とかありますか?

年号は語呂合わせだけを覚えてもいみありませんか?
早く年号を覚える方法とかありますか?

Aベストアンサー

テストで点だけ取れれば良いのであれば年号だけ覚えたら良い。本当に歴史が好きだったり得意な人は全体の流れで年号も覚える。究極言えば、年号を忘れても、「あれの前、あれの後」と付き詰めて行けば割り出せる。

昔ながらの「いい国(1192)作ろう鎌倉幕府」的なのが一番早い。昔から使われている方法それなりに理にかなっている。

Qインターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って

インターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って何ですか?芸能人の人にも創価学会会員がいるらしいですが創価学会と芸能界は何の関係があるんですか?

Aベストアンサー

教えて!検索
  これで検索してみたら、これが全てじゃないですが、
 ほとんど関わりがないので、何も評価できません。

Q114で ケプラーの第3法則でa^3の部分は楕円軌道の半長軸ですよね。 解説の所のr^3のrって、E

114で
ケプラーの第3法則でa^3の部分は楕円軌道の半長軸ですよね。
解説の所のr^3のrって、EXの通り、半径ですよね。半長軸じゃないですよね。楕円軌道でもないですよね。おかしくないでしょうか?

Aベストアンサー

いちおう見たつもりなんだけどねぇ....

おそらく見落としてるんだろうから, それぞれがどの写真の何行目にあるのか教えてくれないかなぁ.

Q[創価学会を 静かに去るために]この 有名な たしか そろそろ閉鎖した ブログを ご存じ

[創価学会を 静かに去るために]
この 有名な たしか そろそろ
閉鎖した ブログを ご存じの方も
多いと 思う。自称 ターザン
元 公明党 市議で 元 創価学会会員です。
彼は 創価学会は 宗教ではなく 単なる
詐欺だ と 見抜きました。 元来 日蓮正宗
の檀徒で あったが。 池田駄作は
名誉欲に 囚われた 日蓮正宗 破門と創価学会会員は 盲目で わからず 今も 創価学会会員です。 昭和52年路線 問題あたりから 創価学会会員は 減りました。
私は 創価脱会カウンセリングの野良の三毛猫。 として 創価学会は 残念ながら
慢心の巣窟に なった と 言ってきました。元来 創価学会会員ですから、同志を
裏切る 私かも しれません。
(創価学会 ドラキュラ論)と いう 本が有ります。 創価学会は マルチ商法だ との
論点ですが。 創価学会会員は 悪い人では
有りませんが 盲目です。 goo倫理スタッフさん 削減しないで 下さい。
皆様の ご意見を 。

Aベストアンサー

難しい問題ですね、集金はどんな宗教にも存在する問題で、それ詐欺というのはある意味間違いです。
ユダヤ教では収入の1割を定率で収める決まりがあったりします。
ただ金をセガム宗教や宗教行為より、何かの物品を販売するほうが良心的とも言えます。
寺社仏閣で供出される、お賽銭はどうでしょうか?

何しろ、殆どの宗教では、救い主である神も仏も、現在実在せず、何かをしてくれる存在ではないです。
一部現人神もいますが、その場合は奇跡に見えることも有りますが、現実的にはには単なる労務です。
それを求めているのでしょうか?

どんな宗教の経典や教えも、人としてより良く生きるための文学で、ある意味自己啓発セミナーや
宗教家を支える互助会、と考えたら如何ですか?
成果を挙げられない場合もありますが、その場合セミナーを詐欺と言うのは難しいです。
逆を言えば、成果が上がらないのに、ダラダラと金と労力を垂れ流したご本人の問題ではないですか?

マルチ論の記述もありますが、そもそもマルチは何がいけないのか?判っていない人の論法です。
皆さんが一番身近なマルチは、税金です。所得に対して税金を払い、その残りで経済活動をする、
その経済活動で儲けた人が更に税金を徴収される。マルチを規制するのは、国がやることと同じことを
してはいけない、ということです。

まあ、創価学会の場合は、過去に強引な勧誘が問題になったことは有りますが、集金活動が」というもの
ではありません。それを言ったら、どんな宗教でも批判されるべきです。

金銭を供出して、何かの見返りを求めるしか考えられないというのは、単純に人の心として、
歪んでいるのかもしれません。

難しい問題ですね、集金はどんな宗教にも存在する問題で、それ詐欺というのはある意味間違いです。
ユダヤ教では収入の1割を定率で収める決まりがあったりします。
ただ金をセガム宗教や宗教行為より、何かの物品を販売するほうが良心的とも言えます。
寺社仏閣で供出される、お賽銭はどうでしょうか?

何しろ、殆どの宗教では、救い主である神も仏も、現在実在せず、何かをしてくれる存在ではないです。
一部現人神もいますが、その場合は奇跡に見えることも有りますが、現実的にはには単なる労務です。
それを...続きを読む

Q高学歴で向学心のあるインテリな両親(教員とか法律家とか医者とか院卒とか

高学歴で向学心のあるインテリな両親(教員とか法律家とか医者とか院卒とか)から生まれる子供と、
そうでない親から生まれる子供の間には
子供の教育において、かなりのハンデがあると思うんですが、
本当でしょうか?

Aベストアンサー

これはもう、教育社会学では常識です。特に難しい論文でなくても、一般向けの書籍でいくらでもそうした調査結果は出ていますから、お読みになったらいかがでしょうか?
もちろん、個々には「例外」もありますが、統計的には(つまり確率的には)はっきりと有意に差があります。

例えば、お茶大の調査結果ですと、低学力の子どもの保護者の特徴として
・携帯でゲームをする
・カラオケが好き
・スポーツ新聞、女性週刊誌を良く読む
・テレビが好き
・競馬、パチンコなどのギャンブルが好き

逆に高学力の子どもの保護者の特徴としては
・家庭に雑誌や漫画以外の本がたくさんある
・(携帯よりも)パソコンでメールをする
・新聞の政治経済欄を良く読む
・美術館などによく行く
・食事の時にテレビを見ない

等々が挙げられていますね。
これは、つまり家庭の「文化」と学校の「文化」の親和性が高いということで、そのため、子ども達が教師の言葉や学習の言葉に対して、親しみを感じ、理解力が高くなるためではないか、と言われています。

Q創価学会の問題点

創価学会は日蓮正宗の信徒の団体であったはずです。それが、いろいろな問題が発生し日蓮正宗は創価学会を破門にしました。創価学会の池田大作前会長が謝罪しましたが、総本山は創価学会をゆるしませんでした。日蓮正宗総本山は信仰の象徴である曼荼羅(「御本尊」)も、創価学会員には付与していません。

こういう現状のなかで、創価学会の会員は、何に向かって祈りを捧げているのでしょうか。創価学会の信仰の対象は池田大作前会長なのですか。個人崇拝なのですか。

創価学会の会員の方、あるいは創価学会に対して批判的な方、両方の方々のお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

宗教を政治利用に使ってしまったこと。

Qフロンガスの名称で気になったので教えて下さい。 R134a、R404C、R407E、R410Aといっ

フロンガスの名称で気になったので教えて下さい。
R134a、R404C、R407E、R410Aといったフロンは数字の後にアルファベットがきます。
このアルファベットの意味はなんですか?

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3697624.html


人気Q&Aランキング