AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

検査結果は、一週間後と言われたんですが4日くらいで気になって電話したら、甲状腺の数値が異常なので来てください。
と言われ、行ったのですが内分泌学的検査のみの結果しか出てないらしく「一週間後って言ったのに~」みたいな事を言われ、それで他の病院へ移ることになり・・・・紹介状を貰って帰りました。
その他の検査結果が出たら教えて貰えないんでしょうか?
その時、甲状腺の結果しか頭になかったんですが、もしかしたら他の病気にもなっているかもしれませんよね?何回も電話するとあれなので・・・
ネットで見た糖尿病とバセドウ病の症状が似ていて違いが分かりません。
喉の渇き、皮膚が痒い、イライラ、だるさ、貧脈、息切れ、不眠、暑がりになった症状はあります。
甘いものが好きで異常にお菓子を食べていたので気になりました。
てっきり鬱かな~と思って精神科にいって安定剤と睡眠導入剤も飲んでいました。
鬱からのバセドウ病なんですかね?バセドウ病だから、鬱になった?
もう、どれが何でどうしてこんな事になったのか・・・ストレスの発散の仕方も調べて
ヨガ、軽いワォーキング、ヒーリングミュージック、こんなのしても全く効き目がなかったのです。
甲状腺系の専門医に行ったら、糖尿病かどうか(他の合併症)も見てもらえるもんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況の整理ですが、現状では「バセドウ病と診断された」とは言えません。

血液検査で甲状腺ホルモンが出過ぎているということが判ったようですので、今後放射線シンチグラフィという検査をして、「バセドウ病」か「無痛性甲状腺炎」かの判別をすると思われます。

>その他の検査結果が出たら教えて貰えないんでしょうか?

紹介状を頂いているのでしたら、前の病院の検査結果は、紹介状を提出した先の病院に伝えられることになっているはずです。

これまで何度か紹介状や治療状況説明書(?)を頂いて、別の病院に掛かったことがありますが、すべてのケースでお互いの病院で治療の情報交換がなされていました。

ですので、もし他の病気(糖尿病など)が疑われる数値が検出されていれば、次の病院で教えてもらえると思います。

>バセドウ病だから、鬱になった?

バセドウ病は精神状態にかなり影響が出ますので、うつ症状もバセドウ病の治療が進めば軽減するかもしれません。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神的に辛いです・・・