プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年お付き合いしている彼がいます。

お互いの気持ちを確認できたのが3月だったのですが、
それからすぐ彼が転勤になってしまい、いきなり遠距離恋愛になってしまいました。
距離はさほど遠くないのですが、私が郡部在住なので時間にしたら5時間ほどかかってしまいます。

転属先はとても忙しく、お互いの仕事の休日が合わなくて、なかなか会えずにきてしまいました。
6月に一度、デートをしたきりです。キスはしたけど体の関係はもちませんでした。
会えない間はスカイプの音声通話でコミュニケーションをとっていましたので、
お互いの気持ちはきちんとわかっていますし、仲良しです。

9月に入ってやっと仕事が落ち着き、時間を作ってくれてお泊りデートをしました。
(彼が私の地元に来てくれたかっこうです)

彼が初めての交際相手ではありませんが、初めて体の関係を持つということで緊張しました。
彼は私に優しく接してくれ、終始なごやかなムードで時間を過ごすことができてほっとしました。

帰宅後、楽しかったね、という会話をしていたのですが、初めての体の関係のことが気になった私は彼に
「会う前と会う後でなにか変わった?」と聞いてしまったんです。
私は会った後のほうが彼を好きになっていましたし、彼も同じように感じていてくれることを期待していましたが彼は「何も変わらないよ、前から好きだったし」という返事でした。

緊張しながらも、お互いの気持ちが深まればと思って体の関係をもったのに、とてもがっかりしてしまい、それが声に出てしまいました。
彼は「自分の思い通りの答えが得られなかったからって、がっかりされても困る」と不愉快そうに言いました。

時間もお金もかけ、とても緊張したけれど勇気をふりしぼって会ったのに何も変わらないといわれたら、普通がっかりしませんか…?

それからきまずくなってしまい、連絡をとっていません(5日ほど)。
あちらからは「理解してもらえないのが悲しい、自分が悪いことをしたなら謝罪するけれど、あなたの期待通りに振舞えないからといってがっかりされたことに困惑している」というようなメールが来ましたが…。

女性にとって、身体を許すのは特別な意味があります。少なくとも私にとってはそうです。
そして、その結果嫌われてしまったのではないかと不安になることもありますから、安心できる言葉が欲しかったのです。

彼は「楽しかった、また会いにいこうと思っている」とも言ってくれたのですが…。

彼の言動を前向きにとらえるには、どう考えを転換して行ったらいいでしょうか。
彼と別れることは考えていません。彼のことは大好きなのでうまくいくようにしたいのです。

A 回答 (5件)

女性にとって大きな出来事だったのはもちろん分かっているのに、



その女性側から「会う前と会う後でなにか変わった?」と聞かれたら、

男としてはいったい何を求める質問なのだ!?と混乱するのは当たり前です。大事な彼女であることを更に深く認識しただけで、変わったら困る、と思っちゃいます。

「大丈夫だった?」「ありがとう」とかそれこそ彼のように「楽しかった、また会いにいこうと思っている」とポジティブにしてくれた出来事だ、というのは男の側も重々分かっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が特殊なのか、女だからなのかわかりませんが、男性はこういう質問をされたらなんだかわからないんですね…それは自分では気づけなかったので、回答がありがたかったです。

お礼日時:2014/09/20 01:36

男です。

正直意味が分かりません。
体の関係があろうがなかろうが、今までどおりお互いに好意を抱いていれば何の問題もないと思います。

質問者様は、体の関係があった後すぐに音信不通になる男性に対してどう思いますか?
私なら、「あー、ヤリ目的だったんだな、最低な男だな」って思います。
男女を逆にして考えると、彼は今、何を考えているでしょうね。
”彼女と関係を持ったら音信不通になった”という事が、彼にとっては現実なのですから。

体の関係を持つ事は女性にとって特別なことかもしれませんが、男性にとっても大好きな人と体の関係を持つ事は特別だと思いますよ。
特別なことがあってもお互いが何も変わらない事って、つまらないことかもしれませんが大きなことだと思いませんか?
彼が質問者様の事が大好きなのであれば、関係を持ったって大好きな気持ちは変わりませんよね。
大好きという気持ちに変化がないのですから。
それとも、体の関係を持ったことで質問者様に対しての気持ちが変わったと言われたいのですか?
私なら大好きなままでいてほしいです。

もっと好きになるって、体の関係を持つ前より、持った後のほうが好きになるって事ですよね。
体の関係を持つ前はそれほど好きじゃなかったんでしょうか?
体の関係を持ったおかげで、より好きになるって事?単に体の相性の事でしょうか?
彼が、「君の体はすばらしかったから、より好きになったよー」って言えば満足ですか?そんな彼なら気持ち悪くないですか?
私は男ですが、好きな女性との体の関係であれば、相性が良かろうが悪かろうが体の関係を持つ前と気持ちは変わりませんよ。

体の関係になった後に今まで通り接する彼と、がっかりして連絡を絶ってしまった質問者様。
気まずくなる原因を作ってしまったのはどちらでしょうか。


男の気持ちを回答する上で、あえて女性の気持ちを無視して回答しました。
まぁ、彼が単に素直なのか、女性経験がないかは分かりませんが、初めて体を許す女性に対しての配慮がないのは確かですね。
嘘でも「よかったよーうれしかったよー」って言う男性のほうが、女性的には好感ですよねぇ。

でも、男っていい意味でも悪い意味でも素直なんですよ。
好きって言葉に上も下もないんですよね。
私もよく彼女に似たような事を言われるのですが、「好き」は「好き」で、それ以上でもそれ以下でもないってのが本音です。
でも分かってくれないんですよね。
男性と女性では考え方が違いますし、私の場合は彼女が年下なので彼女に疑問を抱かせないように気をつけているつもりです。
毎日大変ですよ。

質問者様も、彼に女性の気持ちを上手に伝えればいいのでは?
彼が素直な方であれば、女性である質問者様の意見は彼から見たら目から鱗かもしれませんし、素直に受け取ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性からしたら、意味がわからない質問だったとは自分では気づけなかったので、回答をいただいて初めて気づき、ありがたかったです。

私が音信不通になってしまった理由を、彼は理解してくれていますし、私からも「少し考えたいから待ってください」とは伝えてありました。

私が「もっと好きになった」と感じたのは、体の関係を持つことに不安を感じていたからです。体目的で、あとから急に冷たくされたらどうしよう、関係のときに粗雑に扱われたらどうしようなどといろいろ考えていたのですが、そういうこともなく、紳士的に振舞ってもらえたので、やっぱりこの人は信頼できる、よかった、と思ったという流れでした。
男性はそういう風には思わないんですね。

彼はいつも自分で「正直すぎるから、おせじとかはいえない、でも言ったことは本当のことだから信じてくれていいよ」と言っていますので…きれいごと?のようなことは言えず、思ったことをそのまま伝えてくれたのだと思います。

彼には私から連絡をとり、謝罪しました。彼はそれを受け入れてくれて、仲直りすることができました。
彼から「次にはいつ行こうか」と話をふってくれたので安心できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 01:41

私の初めてをあげたのだから、もっと感動して欲しい、というお気持ちがおありなのではないでしょうか。


彼はもう十分、あなたに愛情を言葉で表現してくれているように思いますよ。
これ以上、要求するのはちょっとやりすぎだと感じます。それほど大事なものだったのなら、正式な婚約まで待たせてもよかったように思います。昔なら結婚まで待たしても全然OKでしたしね。
初めての契りをそこまで、その前、その後をとりたてて言うほうがはしたない気もするのですけれど…。
本来、それは秘め事ですよね。さらっと、そんなこと無かったふうにしないと、私なら恥ずかしく感じます。

それは女としての振る舞い方の、私の個人的な感情ですが、男の人にしたら、そんなにも重々しく捉えて欲しいなんて態度を示されたら、なんだか重い、やっかいな女だなー、先行き思いやられるなーと感じるような気がしますよ。
お別れする気が無いのなら、前と同じような感じで、爽やかにメールしましょうよ。
いつも優しい笑顔で居てくれる女性と結婚したいと、男性は願うものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めてではないですが、彼とは初めてだったので緊張し、不安になったのは事実です。

私から彼には謝罪し、彼もそれを受け入れてくれて仲直りできました。

お礼日時:2014/09/20 01:42

「会う前と会う後でなにか変わった?」



男としては返答に困る質問ですね。
大まかな傾向としては
体目的で満足した場合:気の利いた事を言う(次につなげるため)
体目的で満足できなかった場合:冷たく返事する(付きまとわれたくないため)
体目的ではない場合:何も変わらないと言う(体目的ではないとアピールするため)
じゃないかな。もちろん例外はあるけど。
精一杯の愛情を込めた回答が失望されて困惑する彼が目に浮かびます。

どんな言葉を期待したのか分かりませんが、セックスの後に気の利いた事が言えるのは女性経験豊富な男だけです。
今回彼が遊び人ではないと確認できた。
それだけでは不満ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も、体目的なら後から優しくするとは、関係を持つ前から言われてはいました。
私はなんだか不安になってしまったので、つい安心したくて甘えてしまったのです。

私にしたら、その言葉=彼が遊び人ではない、という考えにいたることが出来ず、悩んでしまったのですが、回答を拝見してそういうことなのか、と納得することができました。

お礼日時:2014/09/20 01:44

また会いに行こうと思っているという彼の言葉に対して、5日も返信せずですか・・・


かなり厳しいと思います。
あなたは全部彼が悪いように書いていますが、そうは思えないですから・・・

「何も変わらないよ、前から好きだったし」・・・最大限の愛の言葉じゃないですか。
前の方が書いてらっしゃるように、体の関係ができてからの方が好きって方が、女が嫌う正に「身体目当て」ってやつじゃないですか?
ずっと好きで、今も好きで、未来もたぶん好き・・・はじめて結ばれた日にこんな思いをできるなんて、ほんと幸せなことなのに・・
安心できる言葉が欲しかったって・・・これ以上の言葉、あるのでしょうか。

付き合って半年、まだ二人の気持ちが固まっているとは言えない時期に転勤になってしまったのは不幸でした。
社会人同士の遠距離であれば、電車やバスで乗り継いで5時間かかる中距離より、新幹線で1.5時間の方が体力的にやっていけます。
彼の方も、これから遠距離恋愛か・・・と頑張る気はとてもあったのです。
あなたの地元まではるばる泊まりに来てくれたのですから・・・本当に好きでないとできませんよ。
自分の住んでいる方に来てくれっていう男性の方が多いでしょう。
ここのサイトでも、遠距離恋愛で自分の方に来させて、交通費の配慮もないって文句いう女性の多いこと・・・
彼は、金銭的にも体力的にも負担のかかる方を自らに課して、あなたの元に来てくれたのに・・・

あなたの方から謝ることはできませんか?
それができないなら・・・彼と別れることができないどころか、話し合いにすらならず自然消滅でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素朴な疑問ですが、体の関係がある前よりも、行った後のほうが愛情が深まるものだと私は思っていたのですが、普通違うんですかね…。
私は絆が強まった、もっと信頼できるようになったと感じていますが、おかしいのでしょうか。

彼が「俺がそっちに行くよ」と言ってくれたことには感謝しています。
交通費、宿泊費などあわせてかかった費用は7:3くらいで彼が多く出してくれました。

彼には謝罪し、彼もそれを受け入れてくれて仲直りすることができました。
彼は「来月も時間を作って会いに行くから」と言ってくれています。彼の気持ちに感謝することを忘れないでいたいと思います。

お礼日時:2014/09/20 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A