アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

射撃をする際にベストを着用すると思います。

狩猟の時などは目立つためもあると思うのですが、
射撃場におけるベストの役割って弾を入れておくだけですかね?

もしそうであれば、シザーバッグのようなものとかではダメでしょうか。

◯例
http://image.rakuten.co.jp/diablos/cabinet/diabl …

射撃場によってはベスト着用必須となってるところもあるようですが、
それ以外のところだとどうでしょうか。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

> 射撃場におけるベストの役割って弾を入れておくだけですかね?



衝撃をやわらげるためのパッドを入れる機能があるものがあります。
その他、衣類が銃に引っかかって事故になるのを防ぐとか、ベスト着てないので見学者だと思って前を横切ろうとしたら射撃しようとしてとかって事故を防ぐとか。

Shooting Tips - Fundamental manners of shooting Dress code
http://www.shootingtips.com/newfiles/article/Fan …


> もしそうであれば、シザーバッグのようなものとかではダメでしょうか。

上のような事を考えると、ヒラヒラしたのはダメな気はしますが。
ベストに加えてって事なら、まぁアリかも?


射撃場か協会の人に相談してみるのが無難だとは思います。


#ビジネスでの「カジュアル」がTシャツ、GパンNGで、実質ポロシャツとチノパンに限定されるみたいな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>衣類が銃に引っかかって事故になるのを防ぐとか

その考えはありませんでした・・・。
なるほどですねー

やっぱり素直にベストを着用した方が良さそうですね。
射撃用ベストってなんかカッコ悪く感じちゃったもので・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!