プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボタンをクリックすると、
sheet1のA5に入力されている名前のsheetに移動するマクロをご教示ください。
sheet1のA5には、関数により、その都度変わる名前が表示されるようになっています。
なお、マクロはコードを張り付ける程度の初心者ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ALT+F11を押す


現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する
現れたシートに下記をコピー貼り付ける

sub macro1()
 dim s as string
 s = worksheets("Sheet1").range("A5").text
 on error goto errhandle
 worksheets(s).select
 exit sub

errhandle:
 msgbox "worksheet " & s & " is not found"
end sub

ファイルメニューから終了してエクセルに戻る
シートにオートシェイプや画像でボタン絵柄を配置する(またはフォームのコマンドボタンを使用する)
右クリックしてマクロの登録で先のマクロを登録する。



#エクセルには「ボタン」として使えるものが幾つか種類があります。間違ったものを利用すると出来ませんので、ご自分が何を使いたいのか、寄せられた回答は何を使う前提で話しているのか、間違えないようによく注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
丁寧なご教示ありがとうございました。
思ったとおりに出来上がり、助かりました。
早速、活用させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!