プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子(小学3年生)が、同級生の女の子に誕生日会に招待してもらったようです。

帰り道も一緒なので仲良くさせてもらっているし、子供同士もお互いの家に遊びに行ったりしています。
息子は誕生日会に行かせてもらうのも初めてです。きっとプレゼントを渡すと思います。
そこで質問なのですが、小学3年生の女の子へのプレゼントってどんなものがよいのでしょうか。初めてのことだし、ましてや女の子へなんて未知の世界でわかりません。

当日は他にも5人の女の子が来るようで、男の子は息子1人のようです。

予算は1500円くらいまでです。息子と話していたのは、シュシュとかかな?とか言っています。ただ女子の中に男子ひとりなので、恥ずかしい思いもさせたくないなと思っています。あと、お母様にもお菓子などなにか手土産のようなものを持たせたほうがよいでしょうか?

誕生日会に参加されたことがある方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。


うちの子供達(女)の場合は、500円前後の予算で可愛い文房具(ノート、メモ帳、鉛筆、消しゴム、下敷き、のり、カラフルなペンなどなど)のプレゼントが多いです。

3年生女の子は、幼稚な面をもちつつ、背伸びしている年頃です。お母様が可愛いな!と思うもので大丈夫だと思います。
ちなみに最近、近所でアナと雪の女王グッズを誕生日にお母さんに買ってもらっていた3年生の子もいました。

他に無難なのはハンカチやコップ(割れない)などでしょうか。

お誕生会の時は、多分相手のお母さんが色々準備してくれているとは思いますが、みんなで飲めるペットボトルか瓶のジュースと子供用お菓子を持って行きます。当日は準備してある物で十分そうでも『また後日食べてね』と置いてきます。


うちのお呼ばれはこんな感じですが、この辺りの田舎の付き合い方なので、金額など違うかもしれませんね。

もし聞けるなら他にお呼ばれされている子のお母さんに予算はどの位か、他に持って行くものはあるか聞いて、それに合わせた方が良いと思います。私も初めてのお呼ばれの時は周りに金額を聞きました。
女の子の付き合いは分からないですよね。

ただ、男の子の場合、全くプレゼントが女の子好みの物でなくても、たとえ男の子好みの物でもそれは当然!相手の子やお母さんも何も思わないはずです!

息子さんにお誕生会楽しんできてもらいたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aikatuさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

文房具用品、いいですね。息子も楽しみにしていて、わからないながらも一生懸命に考えてるみたいです。
私も久しぶりの女の子へのプレゼントを選ぶのを楽しみたいなと思ってます。

お母様へはお菓子や飲み物を持っていこうと思います。なにもわからないので、お返事いただいて助かりました!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!