プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの指輪...
結婚指輪に見えないと母に言われました。
もろファッションリングって感じだと。

左手の薬指につけてるから=結婚指輪とは見えないんでしょうか?(つд⊂)
単純に一般的にそういう理解かと思ってたんですが。

上から見ると厚みがあるから結婚指輪っぽく見えないのかな?とか思いましたけど。
写真ご参照ください。
結婚指輪に見えないですか?
ファッションリング、もしくは恋人にもらったなんでもないリングを左手につけてるように見えますか?ヽ(;▽;)ノ

「結婚指輪に見えない」の質問画像

A 回答 (2件)

世代による差がでてるのかもしれませんね。


貴方のお母様はおいくつぐらいでしょうか?
私は30代女性。母は60代なんですが、その母の結婚指輪はとても古風なデザインで松竹梅が掘られてます。
素材は18金。そして結構がっしりしてます(女性用なんだけどさほど細くはない)
今の流行はこういうものなのだ、と言えばいいのでは?
ちなみに私も1の方同様で、既婚者かどうかの判断にしかしてません。デザインとか見ないですねー。
第三者である他人からの意識ってその程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
考え方についても意見が分かれるときがあって、友達にそのことを以前話したら「世代が違うからだよ」と諭されました。
やはり世代の違いはいろんなところに出てくるようですね。

母は50代でわたしは30代です。
そういえば、「まあ最近はこういう結婚指輪も流行ってるみたいだから見えなくもないかもね」みたいなことは付け足しで言われましたw

わたしも既婚かどうかの判断材料にしかしてないので、みなさんそういう観点でだいじょぶみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 01:36

お母様はただ単になにか、


娘さんであるあなたの結婚に関して、気に食わないことがあるだけでは?

だんなさんの経済力とかに、何か不安があるとか?

私はアラフォー既婚女性ですが、
特に結婚指輪はこうでなくてはならない、とかいう
観念が特にないので、
つけられてる指輪が結婚指輪っぽいとかぽくないとか、
全く気になりません。

というか、人の指輪をじろじろみるのは失礼な気がするので、
左手の薬指に指輪をしているのが目にはいった時点で、
ああ、既婚なんだな、と思い、
それをじろじろみたりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは結構人の指輪に目が行くほうなので見ちゃいますが、チラ見程度にしていますσ(´┰`=)
同じ感じで指輪を左手薬指にしてる時点で既婚だと解釈してます。

同意見で安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!