来月香港へ行きます。(九龍宿泊)
スタンレーマーケットへ行きたいのですが、最も簡単に行く方法を知りたい
のです。ガイドブックを見ても全て中環のバスターミナルからバスで行く方法
なのですが、海外でバスに乗るという気分になれません。

実は20年以上前にも行ったことがあるのですがどういう方法で行ったのか
全く記憶がありません。電車なら考えられるのですが電車は香港島の南の方
へは延びていませんので中環からタクシーで行ったのでしょうか?

でもバスだと中環から30~40分もかかるのでタクシーで行ったのなら結構な
費用なかかりそうな気もしますし、それとも香港ならタクシーでも安いのか?
バスは面倒なので気持ちはタクシーに傾いているのですが、中環からの
タクシー代が分かる方がいたら教えて下さい。また景色を見ながらゆっくり
バスの方が・・・と勧めてくれる方がいれば考えたいと思いますのでアドバイス
下さい。

変な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は2回赤柱に行きましたがいずれも金鍾からバスで行きました。

金鍾のバス停は確か一列なので中環より分かりやすくかと思います。系統は忘れましたが中環よりの乗り場だったかと思います。確かに遅いですがきれいな2階建てバスで快適ですし、街中を出たら山道と海沿道でタクシーでもバスの抜きどころはあまり無いかと思います。確か各停と特急がありますので特急に乗られると良いでしょう。赤柱にはタクシーが待ってる記憶が私はありません。良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このように別の角度からみたご意見も大変参考になります。そうですかタクシー待ちはありませんでしたか。自分はあの時どうしたのでしょう?記憶が無いのが本当に情けなくなります。金鍾からバスというのは知識にはない方法でした。急ぐ旅ではないので景色を見ながら特急バスに乗るのも一計かと考え始めました。貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 18:25

 タクシーで行きました。

運転手に「遠いよ」と言われて「高いかな?」とびびっていたのですが、そうでもなかったと思います。たしか100香港ドル前後だったかなと。日本円で考えて2000円はしなかったんだと思います。タクシー代としては、高くて印象に残る額ではなかったということです。
 帰りはバスに乗ったのですが、やたら時間がかかる気がして、やっぱ帰りもタクシーだったかと思いました。でも帰りのタクシーはつかまりにくいんですよね。景色は、バスの方が背が高いぶん、海岸沿いではいいのですが、他はスピードが速いぶんタクシーの方がいいなと思います。
 ちなみに、バスは終点で降りたのですが、その降りたバスセンターのある位置がどこなのか、トラムの駅に出るまでわかりませんでした。

 簡単に行く方法ということであれば、九龍からスターフェリーまたは地下鉄で香港島、あとはタクシーですね。時間を有効に使う意味でも。
 ではよいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱりタクシーでしたか。
いくら記憶がないとは言え、ゴトゴト30~40分もバスに揺られたのなら覚えているはずで、私もタクシーだったのでしょうね。
2000円以内なら問題ありません。ただ帰りに困った記憶がないのでつかまりにくかったかどうか・・・。観光地なのですからタクシー溜まりがあってもいいはずなのに・・。ご回答頂いて大分安心出来ました。楽しんで来たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 08:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q取り扱い説明書

知人から パナソニックの WORKIO DP-2000を 譲り受けたのですが
取り扱い説明書が ないため 取り扱い説明書が ネット上に ないか見つけてますけど 良かったら 教えてください。

もし なければ メーカーから もらえるものですか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

ネットから取り扱い説明書がダウンロードできますよ。

http://panasonic.biz/doc/mfp/download/common/pdms/download.html

↑ここに、お探しの機種がありました。
見てみてください。

Q九龍シャングリラから九龍駅まで

朝8時25分の香港空港発の飛行機に乗ります。
そこで九龍駅には1時間30分前くらいについてチェックインしたいと思っています。
九龍シャングリラホテルから九龍駅はやはりタクシーしかないのでしょうか?
またホテルを6時30冬前くらいに出れば間に合うでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港⇔九龍駅間のエアポートエキスプレスのクーポンを購入すると、九龍駅⇔ カオルーン シャングリラ 間の無料シャトルバスが利用できます。(エアポートエキスプレスの料金は往復HGK$160)
九龍駅→空港所要時間は30分もみておけば十分です。

シャトルバスは「ルートK4」で25分間隔くらいで運行しています。

九龍駅のエアポートエキスプレスでは主要航空会社の搭乗手続きができるので便利です。
手続きはフライト出発の1日前から搭乗時間の1時間半前までなので、8時25分発のフライトなら6時55分までに手続きが必要ですから、シャトルバスを使う場合はホテル出発6時30分ではギリギリかも。ホテルでシャトルバスの時間を確かめてください。

Q自分や家族の取り扱い説明書?

もし自分や家族の「取り扱い説明書」を作るとしたら
どんな説明書になりますか?

私自身の取り扱い説明書
「燃料タンクが小型ですので2~3時間で燃料が切れます。
その為こまめに補充しないと動きが鈍くなりますので
ご注意ください。」
→私はすぐにお腹が空くため(笑)

もちろん自分だけ家族だけの回答でも構いません。
説明書に対しての理由も教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓↓ 私の取説です。 ↓↓

※平日に取り扱う場合
1.本体の起動
本体上部にある餃子型録音装置の近くで、なるべく大きな音を鳴らしてください(※午前7時までに行わないと、起動が遅れる場合があります)。また、本体に振動やショックを与えることでも起動可能です。

2.環境設定・セットアップ
2-1.起動直後はバッテリ不足となりますので、本体上部のスピーカー(発声装置)の入り口へ有機物または飲料などの液体を注入してください。
2-2.本体保護のため定期的に発芽する黒色の芝生を剃ってください。剃る際は付属の電気シェーバーまたは剃刀をご使用ください。
2-3.スピーカー(発声装置)内部の白色ブロック(20数個ほど)を、付属の歯ブラシで磨いてください。
2-4.本体にYシャツ、スーツなどの保護シートを被せてください。
2-5.餃子型録音装置に「いってらっしゃい!」と声をかけるとセットアップが完了となります。

3.稼動
作業は自動的に行われますが、お昼頃に1時間程度の充電を行ってください。
稼働時間は原則8時間です。それ以上稼動させると、CPUやハードディスクの故障原因となりますのでご注意ください。
※充電率100%・暖かい部屋での稼動を続けると、午後2時頃に自動でスリープ状態になる場合があります。

4.シャットダウン
4-1.本体をパジャマ・布団で包んでください。
4-2.電気を消してください。
4-3.餃子型録音装置に「おやすみなさい」と優しく声をかけると、約1時間後にシャットダウンします。

こんばんは。

↓↓ 私の取説です。 ↓↓

※平日に取り扱う場合
1.本体の起動
本体上部にある餃子型録音装置の近くで、なるべく大きな音を鳴らしてください(※午前7時までに行わないと、起動が遅れる場合があります)。また、本体に振動やショックを与えることでも起動可能です。

2.環境設定・セットアップ
2-1.起動直後はバッテリ不足となりますので、本体上部のスピーカー(発声装置)の入り口へ有機物または飲料などの液体を注入してください。
2-2.本体保護のため定期的に発芽する黒色の芝生を剃ってくださ...続きを読む

Q成田発・関空着で、香港へ安く行く方法は?

香港へ行く計画があります。

仕事の都合上、行きは成田発、帰りは関西空港に着きたいのですが
この場合、オープンジョーなどを検索しようとしても上手くいきません。
やはり別々に片道航空券を買う必要があるのでしょうか?

大阪へは半日の仕事があるだけなので、またすぐに東京へ戻るのです。
なるべく価格を抑えたいので、アドバイスをいただきたく
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

羽田-関空の往復を買って(あるいは、新幹線・高速バス利用)、関空発香港往復の格安航空券を利用するというのが最も安いと思います。仕事場/住所が東京ならば、成田に行く手間と関空へ行く手間は大きくは違わないのではないのでしょうか。

QPCの取り扱い説明書について

最近ネットオークションでPCを購入したのですが、取り扱い説明書が付いていませんでした。使い方がいまいち解らなかったので、出品者に聞いてみたのですが持っていないといわれました。
そこで質問したいのですが、PCの取り扱い説明書のみを手に入れる方法はありませんか?取り扱い説明書のみを販売しているお店なんてありませんか?何か知っている方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

そうですね、メーカーのホームページをごらんになるのが早いかと思います。
そもそも、取扱説明書など、なくすひとが多いので,メーカーもネット上にのっけていることが多いです。
ただ、やっぱり買った人だけに渡したいので,メーカーによってはパソコンの製造番号などを入力させることもあるかもしれません。

あとは、メーカーの修理窓口のようなところがあるはずなので、そこで手に入れることもできる気がします。確実ではないので,一回電話をいれてからいった方がよいですが。

ただ、PCの取扱説明書など、あまり訳にはたたないので、もし何か起こったら,取扱説明書に頼るよりも,詳しい友人を連れてくるほうが早いかと思いますよ。

QKCCファーマーズマーケットの行き方

こんにちは。

今度、ハワイにはじめていくことになりました。
そこで、「KCCファーマーズマーケット」にぜひ行きたいのですが、
トロリーバスで行こうと計画を立てていたところ、始発が8時30分とのこと。
ただ、どうしても食べたいものがあるので、8時~8時半ころまでには現地に着いていたいと思っています。

そこで、宿泊先「シェラトン ワイキキ」から「KCCファーマーズマーケット」への行き方を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

you_136さん ALOHA
停留所名は Diamond Head Rd./Makapuu Ave.のはずです。
通称名は Kapiolani Community College です、乗車時に運転手さんにKapiolani Community College で降ろしてくださいと頼むと大声で教えてくださいますよ。
 MAHALO

Qパイオニア AVIC-HRZ0177取り扱い説明書

パイオニア AVIC-HRZ0177をもらったのですが取り扱い説明書が無く
困っています。  どなたか配線図や、取り扱い説明書をダウンロード出来る
所を知りませんか?  教えてください。

Aベストアンサー

パイオニアのHPに取説ダウンロードがあります

http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/

ただ、質問者様の型式は出てきませんが型番あってます?
数字が4ケタのはカロナビにはない気がしますが

Q東京から沖縄(離島)へ行く場合、羽田から飛ぶより、東京から鉄道で近畿地方へ行き、関西地方の空港から飛んだ方が得ですか??

東京から沖縄(離島)へ行く場合、羽田から飛ぶより、東京から鉄道で近畿地方へ行き、関西地方の空港から飛んだ方が得でしょうか。
つまり・・・沖縄へ行く場合・・
(1)家→羽田空港→■飛行機■→沖縄
              ・・ではなく、
(2)家→東京駅→■安い方法で電車に乗る(新幹線を使わない等)■→大阪等近畿・関西地方→関西空港・神戸空港等→■飛行機■→沖縄
ということです。分かりますかね・・・。
(2)の方が料金的に得ではありませんか??教えてください。東京からなるべく安く沖縄にステイしに行きたいんです。

Aベストアンサー

 たしかに、個人旅行で航空券だけを手配する場合だと、ごく
マレに羽田発より名古屋や大阪発のほうが空席が多く、安い種
別の航空券が残っていることもあります。もしこの差額が片道で
1.2 万円になるようなら、大阪に移動する手もあるでしょうね。

 たとえば、羽田発は普通運賃しかないのに、大阪発だと旅割
が使えるようなケースであれば、この手法は有効ですね。到着
時間帯を限定したい場合は、その可能性はたしかにあります。

 なお、関西なら鉄道よりも空路のほうが安かったりしますよ。
名古屋だと鉄道でもいいでしょう。もっとも、新幹線以外の鉄
道で移動するのは非現実的です。関西だと寝台列車以外に直通
電車はありませんし、硬いシートの電車に12 時間乗るのは苦行
でしかありません。

 ちなみに ANA なら、関空経由などの経由便も調べられます。
羽田>沖縄で検索し、「 直行便以外で検索 」というボタンを押し
てください。同様の機能は JAL にもありますが、沖縄便だと
なぜか「 乗継便表示 」のボタンが現われませんね。

 とにかく安くしたいのであれば、格安航空券+1泊のツアーを
探すのがいいでしょう。いつもここでご紹介している沖縄ツアー
ランドで検索することができますよ。沖縄に安く行くならやはり
ツアー利用が基本でしょう。ホテルを那覇市内にすればけっこう
安いツアーが見つかりますよ。

参考URL:http://www.okitour.net/

 たしかに、個人旅行で航空券だけを手配する場合だと、ごく
マレに羽田発より名古屋や大阪発のほうが空席が多く、安い種
別の航空券が残っていることもあります。もしこの差額が片道で
1.2 万円になるようなら、大阪に移動する手もあるでしょうね。

 たとえば、羽田発は普通運賃しかないのに、大阪発だと旅割
が使えるようなケースであれば、この手法は有効ですね。到着
時間帯を限定したい場合は、その可能性はたしかにあります。

 なお、関西なら鉄道よりも空路のほうが安かったりしますよ。
名...続きを読む

Qデジカメの取り扱い説明書について

オリンパスのデジカメの取り扱い説明書を紛失したのですが、メーカー又は最寄のカメラ屋さんで取り寄せたりする事は可能なんでしょうか?また、取り扱い説明書は無料なんでしょうか?直接メーカーに電話してもなかなかつながりませんので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうしても説明書がほしい!とおっしゃるなら取り寄せはできます。店に頼むより会社に直接メールで注文したほうが早いです。有料ですが送料込みで500円くらいですよ。

Q来月神戸に泊まって、静岡への帰り道に彦根城、長浜城に行こうと思います。

来月神戸に泊まって、静岡への帰り道に彦根城、長浜城に行こうと思います。

10時くらいに三ノ宮を出てJR東海道本線新快速に乗り(新幹線より数分遅くて値段も安いので)、12時位に現地に着き、彦根城を見てJR東海道本線近江塩津行きに乗り、長浜にて長浜城、海洋堂フィギュアミュージアムを見て、米原へ行き、新幹線で帰ろうと思います。

時間配分が掴めないので、過去に行かれた方は所要時間(彦根城、長浜城、海洋堂フィギュアミュージアム)を教えて下さい。

ゆっくり見て回るのが好きなので、この3つは厳しいかなという不安もあったりするんですが・・。よろしくお願いします。
あと、お昼にご飯どころで食べてしまうとその後回れるか不安なんで、彦根城とかの公園でご飯を食べたいと思うのですが、そういうスペースというか、場所はあるんでしょうか?休日ならまだしも、平日なので公園らしき場所に他に人がいるのかも不安だったりします・・。(食べれる雰囲気も気になります)

Aベストアンサー

 昨年彦根城へ行きました。車で現地だったのですが、お城の天守閣へ入る前の公園がお弁当食べられたと思います。簡単なお土産物売り場などがありました。天守閣自体は30分ほどだったかな。じっくりと見たのでそれぐらい。ただ博物館、庭園などみると2時間は必要かなと。 子供連れと言う事もありますが、それほどかかったかな。なんだかんだとそれ以上たった気もしますが。
 


人気Q&Aランキング