プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ていただきありがとうございます。

私の彼氏なんですが、優しい通り越して優しすぎるんです。
私が言うことに一切反論もなく受け入れてくれ、遅刻が続いても全く怒らない。
私がやること全て賛成してくれ、全て大丈夫だよと励まし応援してくれます。
悩んだりイライラしたとき、何時間でも愚痴を聞いてくれます。
帰り家まで送れない時など、前もって駅までになっちゃうけどごめんねと言ってきます。
いつも2時間くらい会うためだけに片道30分くらいかけて車運転してきてくれるのに、謝る必要ないのに謝ります。
私の事を自分の友達にたくさん紹介してくれ、友達の前でも私の事を褒めてくれたりします。
まじで自慢の彼女!と言ってくれます。
喧嘩したことありません。
喧嘩にならないのです。
なんでそんなに怒らないの?と聞くと、怒るようなことしてないじゃんと言われました。
沸点高すぎだろと思いました。

あまりにも優しすぎというかいい人すぎて困惑しています。
もともと知り合いだったのですが、彼女に対しても変わらず優しすぎるんだ、、というかんじです。。
優しすぎて穏やかすぎてマンネリ感が私の中で出てしまいます。
せめて優しすぎから優しいに変わってもらいたいのですが、、
わがままですよね。
ちょっと自己中な男性に会うと、おぉ~!!(ハート)となってしまいます。
それ以上の感情にはなりませんが。。

とてもいい彼氏に出会えたと思っていますし、感謝しています。
ですがマンネリ感がどうしても出てきてしまい、悩んでいます。
わがまますぎて相談するのも恥ずかしいくらいなのですが、相談させていただきました。
優しすぎる彼氏と付き合うのが初めてで、どうしたら良いか分かりません。
マンネリはどうしたら解消できますか??
優しすぎる彼氏と付き合ったことあるかた、同じような悩み経験された方など、どうしていましたか??

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

なんだか私の彼を見ているようで、ちょっと笑ってしまいました。
私の彼も何でもかんでも許してくれます。私が食べたいものを一緒に食べてくれて、行きたいところに一緒に行ってくれて、愚痴だってずっと聞いてくれて同調してくれるし・・・親にも、こんなにいい人居るんだね。笑 と言われました。

今は会うのに新幹線で片道1時間半も掛かりますが、会えない期間が長くなると夜ご飯食べるためだけに会いに来てくれたりしますよ。笑
そして、優しすぎちゃって困惑・・・という気持ちも分かります。
正直優しすぎちゃって張り合いがないというか、喧嘩もしないからマンネリが・・・っていうのすごく分かります。
気持ちが離れ気味になってしまって別れようかな・・・・・と悩んだこともあります。
敢えて理不尽に怒ってみたりして、喧嘩になるかな~とかやってみたこともあります。ならなかったけど。笑

私は今の彼の前に付き合っていた人がとっても自己中心的で俺がルールだ!みたいな人で、精神的に辛い思いを何度もしたので(その時はそこが好きだったんだけど・・)、その時の事を思い出すと今ってとっても幸せなだな~と思っています。
マンネリはどこのカップルにもあることだし、付き合ってどのくらいか分かりませんが、これから先彼のワガママとか、こだわりも出てくるかも知れません。親に会うときはしゃべり方が違うとか、まだまだ知らない部分があるはずなので彼に感謝出来ているうちは心配しなくても良いんじゃないかな~と思います。

きっと今、質問者さんの中で冬の時代なんですよ。乗り越えればきっと愛が深まりますよ!お幸せに~
    • 46

優し過ぎる男性は裏の性格も見抜いておいた方が良いと思います。

後々、他に好きな女性が出来たりして浮気性かもしれませんし、急に豹変するかもしれません。
何事にもバランスのいい付き合い方が大事だと思います。
    • 21

以前付き合った彼氏が同じくすごく優しい人でした。

では、なぜ別れたか?ですが、

結局、一度も本音を話してくれることはありませんでした。
何に対しても「いいよ。いいよ。大丈夫。」という言葉を信じていましたが、
結局は相手も人間ですから不満はあるもの、でも、彼氏が常に「いい人」である理由は

「男は女に弱いところを見せてはいけない。恰好をつけたいだけ。」という理由でした。

お互いに気遣いはしていたので、わがままを通したつもりはありませんでしたが、
5年近く付き合っていれば、お互い不満もあって当たり前だと思い、
「いい人にならなくていいから、本音で話してほしい。」と言ったことがきっかけでした。

私は、優しいその彼氏が好きでしたが、

その話をしている最中も、何かにつけ話をのらりくらりとかわし、
本音で話してくれることはありませんでした。

私は「本音を話してくれない」ということが心にひっかかり、結局お別れしました。

最後も私を責めることなく「わかった。」とすぐに決着がつきましたが、

後日共通の友人から
「だって、言い出したら聞かないし、決めたことを曲げないのはわかってるから止めなかった。」と
言っていたと知りました。

私にしてみれば、そう思っているなら思っていると言ってくれよ…。って思いましたけどね。

トピ主様も「腹を割って話してほしい。」と聞いてみるのはどうでしょうか?

ただ、実際に無条件で優しい人もいます。
本音で話して、実際にそういう方ならいうことなしですよね!
    • 18

こんにちは。

現状を打破するにはと考えたんですが。

価値観の違いが出やすい話をしてみたらいかがでしょう。

政治や宗教です。

あなたに知識があってもなくても構いません。新聞やニュースで問題となっていることを、具体的に「私は○○だ」「あなたは?」という感じです。深い考えなど必要ありません。主張するだけでもいいです。
それに対して、「僕もその通りだよ」が続くのであれば、「自分の考えはないの」「ポリシーはないの?」
って突っ込んでみたら?

それでも「優しい」彼氏さんは、どこかおかしいから、引いたほうがいいですね

ちなみに、政治と宗教については、酒場ではタブーです。
トラブルのもとですから。喧嘩になりやすい話題なのです。
    • 11

我慢しているだけ。

色々、面倒だからね、女は。
これ真実。
今のうちに貴女が彼の琴線に触れる必要あり。
    • 68

質問文を読んで思ったのですが、並の男なら質問者さまはマンネリを感じることはないでしょう。

なぜならその前に別れているからです。

またマンネリなんてのは長く付き合っていれば、付きものです。
そして質問者さまも「相手を退屈にさせないために」というのを考えるべきでしょう。
何をしたら彼は夢中になるのでしょうね。
彼の好きなこと、趣味などを誘ってみてはいかがでしょうか。
    • 18

どうして彼がそんなに優しすぎると思います?

あなたを失いたくないからです。
友達に自慢しまくっているというのがいい証拠です。

ですから怖いのは別れる時ですね。
これが彼の沸点のような気がします。
そのとき豹変する彼が見れるかもしれません。

ないものねだりしないほうがいいんじゃないですかね。
なんでもない穏やかな日常こそ幸せなのですから。
    • 16

私は別れました。

共に成長を感じられないな…面白くないな…と思ったんです、後悔していません。

でも貴女はお相手とこれからもお付き合いを続けていきたいと思うなら、この相談をお相手にもしてみてはどうですか。
    • 8

>私の彼氏なんですが、優しい通り越して優しすぎるんです

優しさは男の最大の魅力です。

>自己中な男性に会うと、おぉ~!

そのような男性では質問者さんを大切にできない、ポイ捨てされる可能性があります。

社会では前者の方が評価されます。つまり、結婚した後の安心感が全く違います。

質問者さんはお若いのでしょうか? 恋愛とは、人を見抜く修行のようなものです。誤った人と恋愛関係になれば、別れようにも後ろ髪を引かれ、人生が思わぬ方向に転げ落ちることがあります。

>遅刻が続いても全く怒らない

質問者さんには失礼ですが、遅刻を続けては良くないと思います。夫婦や恋人は一心同体と見なされますから、仮に質問者さんが友人にも同じような態度を取れば、「恋人も同じように時間を守れない人」と評判を下げかねません。
「社会ではどのような人が評価されるのか」ということを理解することが、良い恋愛・結婚、そして良い人生につながります。頑張ってくださいね。男も女も良い人から順に売れていきます。
    • 12

優しすぎるというのは、中には逆に悩みでもあります。

おそらく、彼は怒るのが苦手なのか、怒らないでいるのかのどれかだと思います。

でも、彼をわざと怒らすようなことはしないでください。

いつも通り、優しい彼でいさしたらどうでしょうか?

本当に心が広く、優しい、褒めてくれる、気がきく彼だと私は思いました。

注意点とすれば、急に何らかの切っ掛けで彼の態度が変わるという可能性はありますので、それだけは注意してください。

この先、変わらなかったら、全然いいですけど、
    • 7