プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近まで新生銀行で五年円定期で年利1.7%という元本割れがないのにいい金利でしたので定期預金していましたが満期を向かえました

1 元本保証でいいのありますか?

2 リスクを許容できるなら、いいのがあるなら教えてください

A 回答 (1件)

1 個人向け国債。

3年、5年、10年。1年過ぎれば解約もOK。でも金利は低いです。
 どうしても元本保証というなら、これしか手がありません。
 気長に10年単位・百万単位でおけるなら、一時払い保険とか選択肢は多くなります

2 一口にリスクといっても、その人それぞれの許容度があります。どこをとって「いいの」というのか・・・
 金融資産がいくらで、年齢は幾つで、どのくらいの期間・金額置けるか等の条件によっても違いますし、タイミングというのもあります。

 一度銀行の窓口で相談してみるといいですよ。(証券会社にはいきなり行かないほうが良いかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!