色々な香りが人気ですね。
みなさんはどんな香りがお気に入りですか?

わたしは、仕事柄普段は香りはつけず、化粧品も「無臭」を好んでいますが、
フレグランス(パルファン・トワレ・コロン)系で出している、
同じ香りのシリーズのボディウオッシュが好きで、ひごろ愛用しています。
バスものだと香りが(本来のものとはちょこっと趣が変わりますが)
まろやかだし、バスタイムもリラックスできて幸せ~な気分に
させてくれます。

とはいえ、品数が意外にもそれほど豊富でなく、しかも出没が激しいようなので、
なかなかコスメサイトでも、きちっと情報がみつかりません。
新しいものを使ってみたいと思って探しているのですが、
ブランドごとにかたっぱしから問い合わせするしかないのかなあ、と
ちょっと困っています。

今までのお気に入りは「ニナ」(ニナ・リッチ)のバスジェルと
「ベビードール」(イブ・サンローラン)のシャワームースです。
スパイシーより、甘めの香りが好みです。

「オ・パフメ」も結構人気ありとの口コミ情報ですが、いかがなのでしょうか。

その他、みなさまのオススメ品がありましたら、
ぜひ試してみたいと思ってますので、どうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、フレグランス系のボディウオッシュ大好きなんですが


扱ってるところもお店も少ないし、香水みたいに安く手に入れられなくて苦労しています。。

ところで。私のオススメは「ロードゥイッセイ」です。
甘めの香りではないですが、気分がシャキッとしますよ。
それから「Tiffany」やニナリッチの「レールデュタン」の石鹸などもふわんとしたいい香りがします。
あと、これはご存知だと思いますがボディショップやH2Oなどもいいですよ。
(フレグランス系とはいえないか。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、レールデュタンもいいですねー。
ボディショップはあの「動物さんシリーズ」で石鹸に一時期夢中になってしまいました。でもすぐ溶けて白っぽくなっちゃうんですよね。
あまり年頭に入れてなかったんですけど、固形もいいものがあるかも知れませんね、ちょっとお買い物の視野に入れてみますよ!
 ポイントはもう少し回答を待ちたいと思ってますので、みなさま申し訳ありません、お待たせします。

お礼日時:2001/06/14 18:46

私は普段からフレグランス派ですが、香りを変える時にはバスライン、ボディクリームも変えるので普段から気になっています。

特にバスジェルやボディシャンプーが苦手で固形石鹸を希望していますのでますます選択肢が狭まってしまいます。おっしゃるように限定モノなども多いので海外に行った時などに集中して購入するようにしています。
現在はランコムのミラク(現在の一押しです)を使用中ですがバスラインは探しまくってやっと見つけました。その時に利用したのが下記のサイトなのですが、品揃えもよく、問い合わせにも親切に応じて下さったので今後もチェックしようかと思っています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.b-cat.com/index.html

この回答への補足

場所が不適当ですが、ここで締め切り前にみなさまにお礼を申し上げます。
今の所自分に決め手となる製品が見つからず、残念です。ナオマジックはテスターではちょっと好みだったんですけど、バスラインになると香りも変わりますしね・・・。まめに足で探すことにします。遅くなって申しわけありませんでした!

補足日時:2001/08/12 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく覗いてみました、ありがとうございます!
ここ、ちゃんと「バス&ボディー」のコーナーもあっておお!感激です。
ミラクはどんな香りか未体験です。今度チェックしてみますね。
機会があればお店も覗いてみてるんですけど、うーん、今の所まだ購入には至ってないのです。
 未知の香りを・・・と思って今ここで情報を頂いているんですが、結局エスティのビューティフル(のバスもの)とか、(わたし的に)保守に走りそう・・・
 それにしても、フレグランスのバス&ボディラインで悩んでいる人って、自分以外にもけっこういらっしゃるんですね。いい商品もすぐ消えてしまうんで残念ですよね。
 質問・・・まだ開けておいていいですか?悩ましいです。

お礼日時:2001/06/25 23:29

ブレスガーデンのはピューリファイボディという商品名です。

前回書き忘れましたごめんなさい。他にも同じ資生堂ではリラクシングフレグランスシリーズが入浴剤ボディシャンプーボディクリームが揃ってます。癒し系の香りです。朝風呂にはエナジャイジングシリーズもいいですが、こちらは入浴剤だけまだ出ていないみたい。リラクシングとエナジャイジングには試供品があるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからのご回答ありがとうございます!
さっそく試してみます。
あ、あと「ハバナ・プール・エル」(アラミス)のシャワージェルも、ふくよかなだけど爽やかでいい香りだったんですよ~。この手の情報は結局今も口コミに頼ってますね、感謝・感謝です~(^○^)

お礼日時:2001/06/10 11:18

資生堂のブレスガーデンシリーズはお薦めです。

英国の庭をイメージしたすっきりとした香りで、ボディシャンプーは特にお薦め。泡立ちもいいし細かい粒々で洗い上がりもさっぱりです。薬局やデパートよりも資生堂チェインストアの方にあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性のボディビルダー

アンドレア・カーリングというボディビルダーを知っている方はいらっしゃいますか?
ベジタリアンのボディビルダーらしく、自分にはとても興味があります。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンドレア・カーリング(Andreas Cahling)はミスターインターナショナルチャンピオンシップの勝者で男性です。
ベジタリアンだから女性だと思ったのですか?

参考URL
Classic Bodybuilders
http://www.classicbodybuilders.com/classicbodybuilders2.html

参考URL:http://www.classicbodybuilders.com/classicbodybuilders2.html

Qラベンダーの香りのオードトワレ。

こんにちは。早速なのですが、ラベンダーの香りのオードトワレを探しています。
できれば天然素材のものが良いのですが、都内で取り扱っているお店をご存知の方、あるいは、オススメの製品がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまたお邪魔します

YARDLEYのENGRISH LAVENDERはいかがでしょう?
こちらも王室御用達で専用に栽培されたラベンダーを使用しているそうです
WellaJapanが取り扱っているようで手に入りやすいかもしれません

WOODS of WINDSORの方はエムザというところの取り扱いらしいです

参考URL:http://www.mandom.co.jp/intro/src/m_za.html,http://www.wella.co.jp/cos2100.htm,http://search.shopping.yahoo.co.jp/search

Qスーパーソールの張替え

レッドウィングのスーパーソールは、溶かした状態のウレタン樹脂を固着させたものだと聞いたことがありますが、ソールの張替えって出来るんでしょうか?
(ちなみにティンバーランドのウォータープルーフブーツのソールも同じ製法なんでしょうか?これはソールの張替えは難しそうです。。。)

Aベストアンサー

記憶があやふやなのですが
レッドウィングのスーパーソールは他のソールと違って
グッドイヤーウェルト製法ではなく専用の機械で仕上げていて
日本にはその機械が存在しない為
ソール交換は本国でしか出来ないはずです。
送料も含めるといいお値段になるので
ソールの交換やリペアを専門に受け付けているお店などに
相談された方がいいかと思います。

参考URL:http://blenheim.jp/,http://union.tvst.com/index.html,http://www.hukurokuju.com/

Q全体に黄色っぽい箱でフリージアの香りのトワレなんですが・・・

今から15年程前に梅田の阪急百貨店の家庭用品フロアで黄色い箱でフリージアの花の絵の描いた箱に入ったトワレを購入したことがあります。とってもいい香りで気に入っていました。今香水に凝っているんですがふとその存在を思い出しました。確かバラ、すずらん、と忘れましたがあと2種類ほど花の香りがあったように記憶しています。細長い透明のビンでふたがシルバーかゴールド色をしていたような・・・フリージアで検索したところ該当するのが「テイラーオブロンドン」っぽいんですがパッケージが違う気がします。それに値段が全然ちがうんです。私が探している商品は当時で2500円くらいだったと思います。かなり昔の話なのでリニューアルしたんでしょうか。たぶんソニプラなどのコスメを扱っている雑貨店でも売っていたと思います。どなたか心当たりのある方是非教えてください。

Aベストアンサー

テイラーオブロンドンではないでしょうか?
パッケージデザインがリニューアルしていて、価格は20ドル弱です。
国内での正規取り扱いはなくなったようですね。輸入販売しているところでは価格がお高めになっているのかもしれません。

ダナやキャスウェルマッセイにもフリージアの香りがありますが、むかし家庭用品フロアや雑貨店にあって、バラやすずらんもあったということは、テイラーオブロンドンのような気がします・・・

QHawkinsのトレッキングシューズのソール張り替えって…?

Hawkinsのトレッキングシューズ(GT-9901)を十年ぐらい前に購入したのですが、やはり経年劣化でソールが剥がれてきました。
アッパーの痛みはないのでそのまま使いたいのですが、Hawkinsのトレッキングシューズってソールの張替えは可能なんでしょうか?
いかにも「張替えするときはここから下を張り替える」という感じのところで剥がれているのと、剥がれたソールの内側にはソールの品番と思われるの「PM-256」と書いてあるので、もしかすると張替え可能かなと思われるのですが、ソールはビブラムではなくて、ビムラムっぽく黄色で「GT」と書いてあるやつなので汎用品ではなさそうなのと、剥がれた箇所は、純粋にソール部分だけではなく、前部が少し上方に立ち上がっているので、やはり張り替えは不可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
残念ながらHawkinsのトレッキングシューズなら買い替えをお勧めします。
ソールの張り替えは1万円以上します。

参考URL:http://www.yoshimisports.co.jp/blog/2007/01/post_48.html

Qロクシタンのオードトワレでおすすめの香りは?

ロクシタンのオードトワレを購入したいなと考えていますが、
香りの種類が多すぎで迷っています(^^;)
そこで、あなたのオススメの香りを教えて下さい。

大叔母から借りた「グリーンティー」に一嗅ぎ惚れしたので
それしようかな?とも考えていますが、
@cosmeでは「チェリーブロッサム」も好評のようで迷います。
これからの季節は「オレンジリボン」もいいなとも思いますし、
「ヴァーベナ」ってどんな香り?と興味あり。
香水を買うのは初めてなので、王道の「ローズ」もいいかななんて、
つまり「どれにしようかな」状態です。

みなさまの意見を参考にしたいので、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

ロクシタンのオードトワレいいですよね!
私も@コスメは大好きでしょっちゅう口コミしていますが・・
私個人としては、チェリーブロッサムよりもローズの方が好きです。ちょっと甘すぎるかな?という印象で。よく@コスメでは桜餅みたい、といわれていますし笑
ジャスミングリーンティもかなり好みでしたが、あれ確か限定でしたよね・・
ロクシタンは限定が多すぎて困ります↓

無難に、王道のローズかな?

Qウェッジソールの足の負担

サンダルを買うに当たって,ウェッジソールかピンヒールか迷っています。

ヒール高が同じ(8cm)だとしたら,やはりウェッジソールの方が,長時間はいていて足が痛くなりにくいでしょうか?

ウェッジソールはいたことある方,教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

ヒールが8センチと高いなら、ピンヒールでもウェッジソールでも疲れや痛みはくると思います。
でも、ピンヒールよりはウェッジソールのほうが地面に接する面積が断然大きいので、足の前面にかかる負担は少なくなると思います。
ピンヒールは本当疲れるし、急に折れちゃったり(私の場合)したことがあるので、
個人的にはウェッジソールのほうがいいんじゃないかと思います。

Qお気に入りの香り(フレグランス)

今まで気に入った香りはランコムのトレゾァ、アナスイ、廃盤になったギラロッシュのフィジーなどでした。
ですが、たまたますれ違った女の子がとってもいい匂いがしたので、きっともっと気に入る香りがあるんだと探しています。
どんな香りかというと、甘くふわっとした感じでした。特別何か強い印象はなかったので、あまりうまく説明できないんですけど。
よくミニサイズの香水コーナーに小瓶にしめらせて香りを試せるようになっていますが、なんだか今いち分かりずらいです。
どちらかというと女らしい香りが好みですが、ずっと昔、若い若い頃はムスクが好きだったこともあります。
今はエタニティやベビードールなどが気になっていますが、自分で使ったことも回りで使ってる人もいません。?
お試しの香りは実際に付けた時と違いますよね?
それで、変な質問なんですが、私が好きじゃないかと思う香りを予想してもらいたいのです。
本当に変なんですが、探しているうちに鼻がおかしくなってだんだん分からなくなってきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好みに合うかはわかりませんが、
ランコム ミ・ラ・ク
エスカーダ 今年限定 ヒッピー
はおすすめですよ。

Qインナーソールは、どれが良いのか選択に迷います。

シダス、スーパーフィート、アムフィット等、カスタムインソールがありますが、
どのインソールが自分に合うのか、あるいは、理想的なインソールなのか迷います。
すべてのインソールを作ってみるのが一番ですが、そこまではなかなか出来ません。
そこで、これらのインソールを作られた方がございましたら、感想をお聞かせ願います。
メーカーの選択、購入の参考にしたいと思います。
どのメーカーのカスタムインソールが良いのか、ご持論をお聞かせください。
なお、当方はアルペン・スノーボーダーです。

Aベストアンサー

質問者さんは本格的にやっている人なのかな?

>>土踏まずの圧迫感に耐えられず

土踏まずの整形には2種類あるみたいで、一つはごく普通に足型をとる感じ(水まくらのように柔らかい機械の上に立ちます)。もう一つはつま先を反らせて、足裏にアーチを作った上で(つま先を反らせると、必ずアーチができる)、機械に立つ方法。私は普通の状態で足型をとっています。
店の人の説明では、両方ありということなんですが、どっちを選ぶかは微妙な問題なのかも。
 つま先を立てたほうが、アーチがしっかりしていて、これが本来自分が持つべきアーチの高さなんだと私は理解していますが、場合によっては足が硬くて(可動域がせまい)母子球とか親指がちゃんと地面につかないという問題があると思う。
 質問者さんの問題は、作る人の思い、つまり「あなたは、これくらいでやってくださいよ」という希望的な思いと、実際の足でずれがあるのかもしれません。
また、土踏まずの圧迫感ということなんですが、私も同じ経験していて、インソールをほんの1、2ミリ程度、ブーツの中で前後に動かすだけで大分感覚が違いました。
 私が行っている店の人は「オーダーメードで作る場合、本来違和感があっていけない」ということで、もうしわけないくらい親切に応対してくれましたが。
 客のブーツの中で何が起きてきるかというのは、プロでも分からないらしくて、客の言葉だけが手がかりみたいです。何か注文するにしても、「どこかが当たるような気がする」「足が外にずれるような気がする」というような「気がする」じゃなくて、はっきりと「小指が当たる」「土踏まずの位置をもっと後ろにしてほしい」というようなことを言わないと、何もできないそうです。

質問者さんは本格的にやっている人なのかな?

>>土踏まずの圧迫感に耐えられず

土踏まずの整形には2種類あるみたいで、一つはごく普通に足型をとる感じ(水まくらのように柔らかい機械の上に立ちます)。もう一つはつま先を反らせて、足裏にアーチを作った上で(つま先を反らせると、必ずアーチができる)、機械に立つ方法。私は普通の状態で足型をとっています。
店の人の説明では、両方ありということなんですが、どっちを選ぶかは微妙な問題なのかも。
 つま先を立てたほうが、アーチがしっかりして...続きを読む

Qストロベリー、フルーティー系のパルファンの香水

初めまして。
長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。
ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。

ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケストラ、フェアリーキャンディーの香りが好みです。
ただバニラが入ったような甘ったるいものは苦手なのでベリーの香りが強めのもの、フルーティー系だとアプリコット、ピーチ辺りが好みです。
ちなみにディメーターのストロベリーアイスクリームは甘さが強すぎて苦手でした。

ボディクリーム(バター)との重ねも考え、ボディショップの冬限定のクランベリーのローションは購入しました。香りはとてもよく、ラメも入っていて付け心地、見た目はとてもいいのですがセーターを着ると何故か痒くなってしまうので夜のお風呂上りしか付けていません。

いくつも質問ばかりですみませんが、合わせて同じ香りの系統でオススメのボディクリームもあれば教えてください。
出来ればエンジェルハートやエスカーダのように香水だけではなく、ボディ、ヘアケア(こちらはエンジェルハートのみだと思いますが)まで揃っているものがあれば統一出来ていいな、と思ってます。

初めまして。
長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。
ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。

ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケス...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
ベリー系の香水だと…

①ヴィクトリアシークレット ストロベリーシャンパン


→香水だけでなく、ボディケアもあります。雑誌にも掲載され、またしょこたんブログでも紹介されて人気のある商品。私も使ってますが大人っぽい香りで使いやすいです。ただ、値段が高いのと買えるところが限られているようで、ネット購入の方が安くあがるかも。




②ボディファンタジー ボディスプレーラズベリー

→こちらは香水(ボディスプレーとありますがほぼ香水と考えてよい)、ボディクリーム、ソープがあります。


③エスカーダ ムーンスパークル


→ボディローション、シャワージェルもありますがヘアケアはなかったような…。




④ジャンヌアルテス ブンブンフェム


→甘いいちごジャムみたいな香り。




⑤ボディショップ ストロベリー


→パフュームオイルからボディケアまでそろっていたと思います。一度ためしてみると良いのでは?



⑥ディズニー ミニーマウス3D(ちょっと名称が違うかもしれませんがミニーマウスなのは確かです)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報