プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスを構成する民族(国)は以下の通り

・イングランド・ブリテン島南部⇒ブリトン人(ゲルマン系アングル人とケルト民族の混血)
・ウェールズ・ブリテン島西部⇒ウェールズ人(ゲルマン系ノルマン人とケルト系ゲール人の混血)
・スコットランド・ブリテン島東部⇒スコット人(ケルト系ピクト人とケルト系デール人の混血)
・アイルランド・ブリテン島北部⇒デール人(ゲルマン系ヴァイキングとケルト系アイラ人の混血)
・アイルランド島⇒ケルト系アイラ人

ということらしい。
元々は、先にケルト系アイル人が先住民族ということですが、ブリトン人はデミヒューマンと思っていました。
男はゴブリンやホブゴブリンやドワーフ、女性は妖精です。
現在でもアイルランドには「妖精に注意」の看板があるほどです。

イギリスの国民の80%がブリトン人です。
元々はドイツのアングル地方のゲルマン人です。
ローマ人とケルト人の戦争以降に入植してきた人です。
ローマはケルトに勝利したはず?ですが・・・なぜかその後の統治の歴史がありません。
しかし、ブリトン人の入植を見れば、爪痕は大きかったのでしょう。

ウェールズ人の祖先はデール人ですが・・・元々はオランダ人です。
そう・・・オランダ人とケルト人の混血です。
ですが、有名なアーサー王はブリトン人です。(驚)

実はブリトン人のアーサー王が、サクソン(ドイツ諸国のひとつ)の侵攻を阻止したという話です。
その後イギリスは、ブリトン人のウィリアム王によって”征服”されます。(笑)

ですので、これを元にすれば、ケルト系ピクト人のスコットランド独立?も、もういい加減にしたら?
という話ですね。

日本で例えれば、クマソやエミシが分離独立するような話ですね。

日本人としてありえますか?

A 回答 (2件)

ありえますか?

ありえます

だってクマソやエミシの方が「日本人」ですから
今居る私たちは日本人ではありません「単に日本に住んでいる人」なだけです

この回答への補足

思えば、クマソもエミシもヤマトから人扱いされていませんでしたね。
なんか同じ運命を感じました。

• 0
この回答へのお礼

でも。言い張っても、ユダヤ人と同じで民族の体裁をなしてないのにね。

回答ど~も

>日本人としてありえますか?

ありえますよ。今はないけど。将来的にはわからない。
日本は宿命的に東西に分裂する要素を持っている。
経済の悪化や韓国中国とアメリカロシアの干渉、地方と都市部の格差拡大、少子高齢化の結果しだいではこの先は不透明。

スコットランドの独立騒動だけど、結果は独立反対になるだろう。
スコティッシュもそんなにバカじゃない。独立したらどんなことになるかよく知っている。

この独立問題を歴史だけで俯瞰するのは、大局を見失う。
そもそもの原因は、イギリス国内の「若者層の高い失業率」「地方と都市部の格差拡大」「低所得者層の不満」「核兵器や原発への不安」「サッチャー政権の福祉切捨て政策」だ。
それらがスコティッシュの民族主義にくっついただけで、歴史だけでは独立騒動まで発展しなかった。

結局、「過去の話」ではなく、「今の自分たちの問題」なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういや54%が反対でしたね・・・

回答ど~も