アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
MIDIを作ったり聞いたりするのに、音のいい音源がないかと探してたら、サウンドフォントというものがあったんだけど、プレイヤーしか見つけられなくて、MIDI音源として使用できない。
(今はQuickTimeで聞くことはできるけど。)
シーケンサーソフトで使えないものなのですか?お願いします。

A 回答 (2件)

自信がもてない・・・・


プレイヤーと音源の区別がついてないので(^^;;;

で、まずはTimidity++というプレイヤーがあるのですが
http://timidity.s11.xrea.com/

ここのインストール概説にTWSynthとやらが載っているんですが、あっているのかな?
http://www.ismusic.ne.jp/collosseum/

この回答への補足

ほんとうに早く回答してくださって、うれしいです!
ありがとうございます。

補足です、すいません。プレイヤー・音源っておおまかに書いた。サウンドフォントで使いたいことは,MIDIを編集したりするときに,そのソフト内で音源として使いたい。(ごめんなさい。これも分かりにくいかも)

補足日時:2004/05/31 02:04
    • good
    • 0

サウンドフォントの説明。


http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/ …

無料のSoundFont紹介ページ。
http://www.1point.jp/~musf/
http://www.soundbank.hu/(英語)
他にもいっぱいあります。

>(今はQuickTimeで聞くことはできるけど。)

もしかしてMac使用されていますか?
サウンドフォント=Win用のサウンドカードメーカな記憶があります。
Macの場合は…あったような無かったような、私も調べてみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!