アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々にフランスへ行く計画があり、エールフランスのフライングブルーに登録しました。
(フライングブルーの)カードは発行されるのか、入会登録のみで、カードは請求しないと発行してもらえないのか。どなたかお分かりの方いらっしゃればお教え下さい。

入力画面では何も記載されていませんでした。

何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

FLYING BLUEのカードは航空券を購入した後に送付されてきます。

おそらく、会員登録しただけで、航空券を購入しない方がいらっしゃったので、航空券購入後、カード送付ということになったのだと思います。カードを発行するだけでもそれなりのコストがかかるので理解はできます。私の場合は、夏前にヨーロッパのフランス以外の国、秋にフランスというペースで旅をしている人間にとっては、マイレージが一年未利用だと、消えてしまうというのは少し厳しいルールという印象です。例えば同じ10月にフランスに旅をするとしても、必ず前の年より早い日にちに行かなければいけないというのは、かなり厳しいということです。そのせいで、毎年利用しているにも関わらずマイレージはほとんど溜まっていません。CDG23時20分頃発の便に乗ることが多かったのでAFだったのですが、昨年これがJALとの共同運航便になったので、JALでもよいかなと思いはじめました。(JALのマイレージは3年まで、未利用でも消えない)。FLYING BLUEのカード保持者の思いでした。CDG空港でのチェックインもJALの方が親切ということもあります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、誠に有難うございました。

カ-ドよりも番号が大事で

パスワ-ドやピンコ-ドなど

記録して持っていれば
問題はないでしょう

カ-ドなどは そのうち
送ってくるでしょう

それより 登録したなら
アーリ-チェックインで

座席の指定ができるのが
助かります

あとエ-ルフランスは
わりと いいかげんで

パソコン画面で ピンコ-ドなど
入力がうまくいかないことが

多かった
    • 0
この回答へのお礼

いりいろご回答いただき、有難うございました。参考にさせて頂きます。