iPhone 4S(ちなみにau)ですが、モバイルデータ通信は行わず、Wi-Fiでしか利用していないため、ezwebの送受信をするには、メッセージアプリを使っていますが、メールアプリのほうでも同時に受信されます(たぶん送信もされているのだと思いますが)。これはなぜでしょうか?
またこうならないために(メッセージアプリだけで送受信されるために)設定を変えることはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

auのメール設定(プロファイルのインストール)をしたと思いますが、4S発売時期にはメッセージアプリに対応せず、プッシュ設定も出来ませんでした。


その後、メッセージアプリで使用可能になった訳ですが、この時にメールアプリのリアルタイム受信設定していない人が、両方受信になっているのです。
本来ならプロファイルのインストールのし直しをすれば良いですが、auの場合。au連絡帳の連絡先をExchangeで同期しているので、連絡先が「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先だった場合、消えてしまう可能性が有ります。
メール設定やメールアドレスの変更で連絡先を消えてしまわない様にするには下記の方法でバックアップしなければなりません。
また、iTunesやiCloudのバックアップでは「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先はバックアップ出来ません。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/back …

「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先を使わず、iCloudで管理していたり、メールアプリを使わないならプロファイルは不要です。削除してauのMMSの設定をして下さい。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/mms- …

どうなるか解らないので不安、という場合や、またメールアプリを使うかも。
という場合は「設定→メール、連絡先、カレンダー→◎Eメール(ezweb.ne.jp)」
のメールをOFFにして下さい。
それだけでメール自体が消えますので、受信しません。
再開する時はONにするだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

設定で確認したら、二重丸がアドレスの前についてないので、リアルタイム受信はしていないと思われます。

つまりメールメッセージでも受信していたということですよね。この場合、パケット通信はしているということですよね。

ところでこの状態のままWi-Fiで受信した場合、メッセージはWi-Fi通信で送受信され、一方キャリアメールはWi-Fiではなく、モバイルデータ通信をしている、ということになるのでしょうか?

補足日時:2014/09/20 03:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール署名社内統一案について

社内でメール署名を統一しようという提案がでました。
普段取引していただいている企業の方からのメール署名を参考にしてみたのですが、統一されている会社、されていない会社さまざまです。
私の会社はグラフィックデザイン等の制作会社ですので各々デザイナーの方も自分の好きなデザインで作成したメール署名を現況使用していいます。
そこでメール署名を社内で統一する利便性や、又は統一しない方がいいなどのご意見でも結構ですのでお答えしていただきたいと思っております。
私個人の意見としてはやはりメール署名は名刺と同等の役割だと感じておりますので統一することで会社の信頼感や安心感が増したり、入力情報が統一されることで情報管理の面でも良いようなきがするのですが・・・

Aベストアンサー

統一した方がいいですね。
質問者の考えに賛成します。
私が勤めていた会社は不統一で、良い印象は無かったです。

Q現在、auのiPhone5sから機種変して6sを 使用しているのですが、解約したiPhone 5sを

現在、auのiPhone5sから機種変して6sを
使用しているのですが、解約したiPhone
5sを売ろうかと思っています。
auのiPhone5sなので解約時にsimカード
を抜かれているのですが、売りに出すには
simロック解除、アクティベーションロック
解除が必要なようですが、私のiPhone5sに
simカードは入っていません。
simカードが無ければsimロック解除は出来
ませんよね?
どうやってsimロック解除をしたら良いのか
分かりません。
あと、アクティベーションロック解除には
アクティベーションロック解除用のカード
が必要みたいなのですが、なにぶん機械に
疎いもので専門用語ばかり並んでいる文章
の意味が理解出来ません。
小学でも理解出来るような説明で教えて
頂きたいのですが?
この様な問題に強い方のお答えを望んで
います!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

何か勘違いをされてませんか?

そもそも「5s」はSIMロック解除 非対応機種です

iPhoneを手放す前に何をすべきかは

公式サポートページにちゃんと明記されてますので

これからもiPhoneユーザを続ける気があるなら

公式サポートページを探す・頼る 癖を身に付けましょう

iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351

Qおもしろい署名デザインのHPありますか?

いま、おもしろい署名デザインを探しています(自分で作るにはセンスと時間が無いもので・・)検索エンジンで『署名、デザイン』と入れてみて探してみましたがなかなか気に入ったものが見つかりません 絵文字が入っているものを探しています(もちろん使用許可済みのもの) おすすめのHP・デザイン等あったらよろしくお願いします

Aベストアンサー

署名って、メールのシグネチャーのことで宜しいのでしょうか。
それなら以下のようなホームページがあります。


「メール シグネチャー」で検索すると他にも見つかるかもしれません。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~infinite/sigcon/

Qau iPhone5s SIMカードで iPhone6s使えますか?

au

iPhone5s SIMカードで
iPhone6s使えますか?

Aベストアンサー

> 違います
> VoLTE対応機種なのですから
では何の「制限」を気にされているのでしょうか?

VoLTE機である事を気にされているようなので

VoLTE通話が使えるか否か という質問なら

「VoLTE通話は利用できません」

普通に「3G網通話」を利用する事になります

折角、VoLTE対応機種なのだから 使いたい と考えるなら

ショップ窓口に行ってSIMカードの変更手続きを行って下さい

但し、新しいSIMカードはiPhone5sで利用できないと考えられます

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qauユーザーです。 iPhone4大好きです! auでiPhone4sはもう流石に取り扱ってないです

auユーザーです。 iPhone4大好きです!
auでiPhone4sはもう流石に取り扱ってないですが、格安simで使うのにオススメな方法を教えて下さい。その場合はiPhoneは大概ソフバンのSIMロックを解除するところまでは聞きましたがそれから先は分かりません。
auでもMNP化って出来ましたっけ?

Aベストアンサー

4SのSIMフリー機を手に入れるしか有りません。
ソフトバンクの4Sとau4Sは3G機なので通信方式が違いますから、そのままではMVNOでは使えませんから、必ずSIMフリー化する必要が有ります。
が、iphoneはSIMフリー化が正規では出来ない(6S以降は可能)ので、下駄や海外のファクトリーアンロックを使うしか有りません。
つまり、非正規の方法です。
しかしながら、コレらをすると、厳密には技適認証も無くなるので、日本では法律上電波を発せられないものになってしまいます。

まあ、技適に関しては多くの方が知らず知らずに違反(Apple以外の修理で個体を開けると技適は無くなります)しておりますので、刑罰と云うのは略皆無だと思いますが、一応、頭には入れておいて下さい。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QiPhoneを機種変更してデータ移行する方法 MNPでiPhone5sからiPhone6Sに替えよ

iPhoneを機種変更してデータ移行する方法

MNPでiPhone5sからiPhone6Sに替えようと思っています
前のケータイの画像や動画を新しいケータイに移動するにはどうしたらいいでしょうか?
その際ケータイショップでやってもらった方がいいのでしょうか?

分かる方いらっしゃったら回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

パソコンがあれば、簡単にできます。

まずはUSBケーブルでiPhone5sをパソコンに接続して、「自動再生」→「デバイスを開いてファイルを表示する」を選択して、「DCIM」というフォルダから動画ファイルを見つけてパソコンにコピーします。
次に、転送アプリを利用して、動画をパソコンからiPhone6sに転送します。
無料の転送アプリが沢山ありますが、こちらがよく使うのはAirMoreです。仕組みが簡単で、使いやすい、しかも安全です。
使い方は下記をご参照ください。
http://airmore.com/jp/transfer-movies-to-iphone.html#Part2

QWindowsメールでの署名の設定に関して。

Windows VistaのパソコンでWindowsメールで署名の設定をする場合について質問します。
すでに、住所・電話など署名として登録していますが、もうひとつ英文の署名を追加して、送るメールによってその二つを使い分けたいです。

まず、ツール⇒オプション→署名→作成、で新しく作る署名に名称をつけました。
そして、"詳細設定"で、署名する内容も記述しました。
これで、二種類になったと思いますが、"既定の署名"という表示を新しく作った方に表示させても、実際に署名されるのは、元からある方です。
どうすれば、二つの署名をひとつずつ確実に選択できるでしょうか?

Aベストアンサー

参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009165

QauでiPhone5割賦からiPhone5s

平成24年12月にauでiPhone5(16G)を購入契約しました。
購入機器代金は24か月の割賦で,毎月2,570円です。
割賦は平成26年12月まで続く予定で,現時点での割賦残額は38,550円です。
他方,毎月割で,毎月3,381円が割り引かれていますので,平成26年12月までこのままの状態を続ければ,iPhone5の機器代金は実質負担ゼロとなるのだと思います。

このような状態なのですが,現時点で,キャリアをauのまま変更せずに,iPhone5からiPhone5sに機種変更したいと考えています。
iPhone5sは一番安い16GBのものにすることを考えています。

その場合,iPhone5sを割賦で購入すれば,毎月割でiPhone5sは実質負担ゼロになるのではないかと思いますが,よく分かりません。
昨日,auからメールでiPhone5sに機種変更する際は10,500円割引するというクーポンが送られてきましたが,これを使用した場合,割賦や毎月割との関係で,結局どうなるのか,よく分かりません。

また,iPhone5の割賦残金38,550円は一括または割賦で払わなければならないと思いますが,割賦を続けるならば毎月割は使えなくなるというような話も聞きました。
auはiPhone5(16G)を24,000円相当で下取りしてくれるそうですが,ポイントでの下取りだとのことで,ポイントを割賦残額に充てることはできなさそうですが,これもよく分かりません。

様々な特典などを利用して,できれば実質負担ゼロで,そうでないとしても負担をできるだけ少なくしたいと考えています。

以上のような状況で,私がauのままiPhone5からiPhone5sに機種変更する場合,様々な特典などを利用して実質負担ゼロにすることが出来るのか否か,できないとすれば私の負担は具体的にどのようになるのか,私の負担をできるだけ少なくするためにどのような方法があるのか,お教え頂きたくお願い致します。

平成24年12月にauでiPhone5(16G)を購入契約しました。
購入機器代金は24か月の割賦で,毎月2,570円です。
割賦は平成26年12月まで続く予定で,現時点での割賦残額は38,550円です。
他方,毎月割で,毎月3,381円が割り引かれていますので,平成26年12月までこのままの状態を続ければ,iPhone5の機器代金は実質負担ゼロとなるのだと思います。

このような状態なのですが,現時点で,キャリアをauのまま変更せずに,iPhone5からiPhone5sに機種変更したいと考えています。
iPhone5sは一番安い16GBのものにすることを...続きを読む

Aベストアンサー

現在お使いのiPhone5については、引き続き本体代を割賦で払い続けるか残金を一括で払う必要があります。
毎月3,381円値引きを受けている毎月割は新機種に変更した時点で終了し、来年の12月まで受けられるはずだった割引の権利を失います。
従って、iPhone5の本体代についてはおおよそ割賦残金分がご自身で負担する金額になります。

新たに購入されるiPhone5sについては16GBモデルであれば本体代が68,040円になります。
ここからクーポンで10,500円、現在お使いのiPhone5の下取り24,000円、auのポイントをお持ちであればポイント分を引いた金額を24回払い等の分割で支払う事になります。
ポイントが無い場合は33,540円を24回払い(月々1,398円くらい)で支払います。

新たにiPhone5sの毎月割が2,245円×24ヶ月(機種変更の場合)受けられますので、月々の利用料から2,245円値引きされます。
毎月割を本体代からの値引きと考えるなら24ヶ月で53,880円の値引きですので、本体代33,540円-53,880円で -20,340円 で新しいiPhone5sが買える事になります。

現在お使いのiPhone5の割賦残金から20,340円を引いた金額が実質負担額と考えていいと思います。

現在お使いのiPhone5については、引き続き本体代を割賦で払い続けるか残金を一括で払う必要があります。
毎月3,381円値引きを受けている毎月割は新機種に変更した時点で終了し、来年の12月まで受けられるはずだった割引の権利を失います。
従って、iPhone5の本体代についてはおおよそ割賦残金分がご自身で負担する金額になります。

新たに購入されるiPhone5sについては16GBモデルであれば本体代が68,040円になります。
ここからクーポンで10,500円、現在お使いのiPhone5の下取り24,000円、auのポイントをお持ちで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報