プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちかごろニュースでプリオンについて見聞きすることがなくなりました。

狂牛病などの病原体だと、決着がついてゐるのですか。

A 回答 (1件)

そうです。


プリオン病( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E9%81%94% … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。生物学でも回答なさるのですね。さういへば、いつか鳥のムーンウォークの動画を回答でアップしていらつしやつて、あれは笑ひました。私はボケ回答が好きなので、ああいふものは大歓迎です。

プリオンはもう決まりなのですか。

プリオンの存在は確実でも、それが病気の原因なのか、結果にすぎないのか、といふ議論が、かつて頻繁になされてゐたやうに記憶してゐます。

プルシナーのノーベル賞のときは、狂牛病に関する政治的配慮があつたのではないかといふ話もあり、半信半疑でした。あれから20年ちかくなり、ニュースにもならず、疑問に感じてゐました。


さうさう、ORUKA1951さんは、デジタルライフオールスターズの正式メンバーでいらつしやるのですね。私はいまだ候補生にすぎません。はやく正式メンバーとなり、トップスターの地位を得ることが目標です。御指導よろしくお願ひ申し上げます。

御回答ありがたうございました。

お礼日時:2014/09/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!