本日発売のi phone6ですが、テレビで中国人のバイヤーが転売目的で、約15万円で買い取るというのを見ました。実際、i phone6の定価はどれくらいなのでしょうか?
個人的に知りたいので、分かる方、回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一番安いiPhone6 16GBモデルで67,800円。

一番高いiPhone6 Pluse 128GBモデルで99,800円。
こんなのApple StoreのHP見ればすぐに分かることなんだけどね。
今日銀座のApple Storeでかなりの人数の中国人ブローカーがいろいろと問題を起こしたようですね。
あいつら明らかに転売目的で買いに来てるけど、あらかじめ自分たちが予想した台数を全然確保できなかったようで、中国人お得意の罵声が飛び交っていたようです。それで台数確保のために、入手した日本人に片っ端から声をかけて法外な値段で買い取っていたようで。と言っても今の中国のプレミア価格から考えたらiPhone6 Pluse 128GB ゴールドモデルが15万なんて言ったらめちゃ安ですよ。中国持って行けば45万で売れますから。
私なら最低35万までは粘りますね。
まぁこれは極端な例ですが、それでも香港辺りのブローカーでも25万では買いますよ。上記の条件に合ったモデルならね。昨年iPhone5sがアメリカ、日本で先行販売された時もこれほどではありませんでしたが、中国国内でだいたい1万元(約16万円)以上の値は付いていました。それが今回のiPhone6は中国国内の販売時期未定の為にされにエキサイトしているようです。
中国人のApple信奉は日本人以上ですし、成金(中国では土豪と言う)が掃いて捨てるほどいますから、新型iPhoneが出ると飛ぶように売れるのです。ちなみにiPhone5s以降からあるゴールドモデルを中国では「土豪金」と言います、
読んで字のごとし成金色ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。アップルのhp見れば、わかるということですね!
中国の売値にも驚きました!

お礼日時:2014/09/19 22:13

無印6と6+とがあり


メモリ容量も何種類かある

またキャリアの紐付きの場合とキャリアフリーの場合もある

15万は安いね今は20万以上だすって話だけど

7万は一番安い方、高い方など9万程度
    • good
    • 0

再販制度の対象じゃないので定価はありません



アップルの直販では7万円ぐらいからです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi-Phone4sをi-Phone5に下取り交換

i-Phone 4sを使ってますが、よく最近、16,000円で下取り、i-Phone5に変えませんか、という内容のメールがソフトバンクからきますが、これって、まだi-Phone5にバグがあり、早く手直しする前に売る、ということなのでしょうか?それとも純粋に、i-Phone5を拡販したいだけでしょうか?もしそうだとしたら、今は買い替え時でしょうか?まだi-Phone4s半年くらいですが、自分としては、i-Phone5に変えたいとは思っております。

Aベストアンサー

ソフトバンクということが味噌ですな。
最近、AuもiPhoneを販売するようになってDocomoからの乗り換え組が流れてきていますから。
対抗上、販売実績を伸ばすためにキャンペーンをしているのでしょう。

欲しければ、買いですね。

ただ、iPhone5S、最新のニュースソースによると来年第一Q中に出るとの情報もあります。
ようは4月頃から6月頃にかけてですね。
現行の5のRetina無しの廉価版という話しらしいけれどね。
これから、試作モデルを開発していく段階らしいので詳しいスペックは変わりますが。

iPad Miniこそ、今は買いどきではないです。
タブレットに押されて、やむなく出したという匂いがプンプンします。
その証拠に、ディスプレイがRetinaじゃないんです。
Retinaと、そうじゃないのと画面の発色などかなり違います。
近いうちに、Retinaモデルが出ると見るべきです。
これの登場時期も、新しいiPhoneに合わすと見るべきでしょう。

Qi phone4とi phone4Sのケース

i phone4Sを購入したのですが、
i phone4専用と書かれたケースでもサイズはぴったり合いますか?

ケースって結構高いので^^;教えてください。

Aベストアンサー

サイズの変更はありませんが、ミュートボタンの位置が微妙にずれています。

ミュートボタンとボリュームボタンまでが開いているケースならそのまま使えます

http://digimaga.net/2011/10/iphone-4s-case-is-cdma-version

Qi phone,i PAQ,i pod touch,W-ZERO3の購

i phone,i PAQ,i pod touch,W-ZERO3の購入で迷っています。
使用目的は

Word,ppt形式の文書を閲覧
医学電子辞書をはじめとした医学系のPDAソフト使用
スケジュール管理
ネット接続
です

別にauの携帯を持っているのですが、携帯サイトで非常に便利なものがあることから
au→iphone等への完全な乗り換えは考えておりません。
i phone,i PAQ,i pod touch,W-ZERO3等でどれを使えば
一番料金が安く上記のことができるかわかりません。

初心者なので何もわからないのですが、よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

iPhone用が出ているということなので

通信端末を別途用意する
iPaq,iPod touch,

単体で速度重視
iPhone、その他スマートフォン

単体で価格重視
W-ZERO3シリーズ

キーボードの有無、液晶サイズなど使い勝手違いますので
店頭で実機を触って使いやすいものを選ぶといいでしょう

Qi-phone6

お世話になります。

i-phone派ではないので、モデルチェンジの周期がよく分かりません。

2013年夏にi-phone5sが出るらしいと言うのは聞いたことがあるのですが、そこから6が出るまでが短いのかどうかが気になります。

子供たちがそろそろスマホに替えたがっているので、それを機に家族全員i-phoneに統一しようかと考えています。

そこで、さすがに今i-phone5にするのはどうかと思うので、夏の5sのタイミングかなとも思っていますが、そこから6への移行が短期間ならば、6を待つべきかと・・・。

詳しい方おられましたら、教えて下さい。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>そこから6への移行が短期間ならば、6を待つべきかと・・・。

キリがありません。
そうこうしているうちに6Sの噂を聞き、7の仕様の情報が流れ始める。
永遠の命題と言うか、パソコンにしろスマートフォンにしろ欲しい時、必要な時が買い時です。
特にAppleはiPhoneにしろMacにしろ秘密主義ですから、情報を流したりはしません。
今買っても待って買ってもどっちにしても少なからず後悔します。
結局どこかで妥協しなければならないのです。
取り合えず6月10日のWWDCでiPhone(5S?)に関しては何らかの発表があるでしょう。
http://www.gizmodo.jp/2013/04/wwdc_2013610.html
しかし出てもいない5Sの次のモデルのことを今どうこう言うのはナンセンスです。

>アフターパーツなどのことを考えると、間の「s」のタイミングで替えるのはいまいちですかね?

とは限りません。
3Gと3GSや4と4Sでは筐体はほぼ同じでも機能や性能がアップしています。
筐体が同じなのでケースなどのアフターパーツが出揃っていますが、新しいモデルの場合は逆に始めはあまりない状況になります。

因にiphoneでもIPhoneでもI-PHONEでもi-Phoneでもi-phoneでもなくiPhoneです。
固有名詞ですから。

>そこから6への移行が短期間ならば、6を待つべきかと・・・。

キリがありません。
そうこうしているうちに6Sの噂を聞き、7の仕様の情報が流れ始める。
永遠の命題と言うか、パソコンにしろスマートフォンにしろ欲しい時、必要な時が買い時です。
特にAppleはiPhoneにしろMacにしろ秘密主義ですから、情報を流したりはしません。
今買っても待って買ってもどっちにしても少なからず後悔します。
結局どこかで妥協しなければならないのです。
取り合えず6月10日のWWDCでiPhone(5S?)に関しては何らかの発表があるで...続きを読む

Qi phone 6の部品と組み立てについて

i phone 5がリリースされた当初に日経新聞で中身の部品は日本製が多いという記事がありました。
村田製作所が目立っていると。。。

i phone 6の部品と組み立てについてですが、前作の様に中身は日本製の部品が多いのでしょうか?
また、組み立てはどこで行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

組み立ては中国フォックスコンですが、工場の経営者は台湾の会社で、設計してるのはアップル。
でも、実はそんな簡単なものじゃなくて、実はわたしは上海の工業団地で見たのですが、バッテリーだけを作っている工場なんてのもあるわけです。あとね、爪の先のようなコイルに細い線を巻くだけのコイル工場ね。部品を言い出したらキリがないでしょう。
こういう工場にも日本のロボットメーカーが営業しているんです。日本の工場相手じゃ大したスケールないから、やはり中国がいい得意先になってしまうわけ。
日本の製造業が部品屋に落ちぶれたと感じますよね。
アップルだと「中身の半分は日本製だぜ」と威張れるような気がするのですが、
シャープなんて液晶屋でしょう。亀岡工場の維持ができたとかさ、
赤いアップル中国小米(既に世界第3位)から超大量の液晶の発注をもらったなんて喜んでるんだからさ。
ソニーのカメラ、シャープの液晶、最高峰の部品を搭載した中国ブランドのスマホに頭が上がらないなんて。
そんなことでいいの?部品屋は買い叩かれて、最終ブランド名を付けるメーカーこそが儲かるはずなのに。
その位置に日本メーカーがいないのはふがいなく歯がゆいです。

組み立ては中国フォックスコンですが、工場の経営者は台湾の会社で、設計してるのはアップル。
でも、実はそんな簡単なものじゃなくて、実はわたしは上海の工業団地で見たのですが、バッテリーだけを作っている工場なんてのもあるわけです。あとね、爪の先のようなコイルに細い線を巻くだけのコイル工場ね。部品を言い出したらキリがないでしょう。
こういう工場にも日本のロボットメーカーが営業しているんです。日本の工場相手じゃ大したスケールないから、やはり中国がいい得意先になってしまうわけ。
日本の製...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報