プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日発売のi phone6ですが、テレビで中国人のバイヤーが転売目的で、約15万円で買い取るというのを見ました。実際、i phone6の定価はどれくらいなのでしょうか?
個人的に知りたいので、分かる方、回答お願いします!

A 回答 (3件)

再販制度の対象じゃないので定価はありません



アップルの直販では7万円ぐらいからです
    • good
    • 0

無印6と6+とがあり


メモリ容量も何種類かある

またキャリアの紐付きの場合とキャリアフリーの場合もある

15万は安いね今は20万以上だすって話だけど

7万は一番安い方、高い方など9万程度
    • good
    • 0

一番安いiPhone6 16GBモデルで67,800円。

一番高いiPhone6 Pluse 128GBモデルで99,800円。
こんなのApple StoreのHP見ればすぐに分かることなんだけどね。
今日銀座のApple Storeでかなりの人数の中国人ブローカーがいろいろと問題を起こしたようですね。
あいつら明らかに転売目的で買いに来てるけど、あらかじめ自分たちが予想した台数を全然確保できなかったようで、中国人お得意の罵声が飛び交っていたようです。それで台数確保のために、入手した日本人に片っ端から声をかけて法外な値段で買い取っていたようで。と言っても今の中国のプレミア価格から考えたらiPhone6 Pluse 128GB ゴールドモデルが15万なんて言ったらめちゃ安ですよ。中国持って行けば45万で売れますから。
私なら最低35万までは粘りますね。
まぁこれは極端な例ですが、それでも香港辺りのブローカーでも25万では買いますよ。上記の条件に合ったモデルならね。昨年iPhone5sがアメリカ、日本で先行販売された時もこれほどではありませんでしたが、中国国内でだいたい1万元(約16万円)以上の値は付いていました。それが今回のiPhone6は中国国内の販売時期未定の為にされにエキサイトしているようです。
中国人のApple信奉は日本人以上ですし、成金(中国では土豪と言う)が掃いて捨てるほどいますから、新型iPhoneが出ると飛ぶように売れるのです。ちなみにiPhone5s以降からあるゴールドモデルを中国では「土豪金」と言います、
読んで字のごとし成金色ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。アップルのhp見れば、わかるということですね!
中国の売値にも驚きました!

お礼日時:2014/09/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!