プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はおしゃれをすることが大好きでアパレル業界に興味をもっています。
さらに多くの人と話をすることがすごく好きなので、将来はアパレルの販売職につきたいと考えています。(アーバンリサーチやシップスなど)

販売スタッフとして働くにはやはり、ファッションセンスがなくては駄目だと思うのですが、今の私はアプリや雑誌、店頭のトルソーなどをほとんど参考というか真似をしている状態です。
トップスやボトムス、商品の単体を見てコーディネートするのが苦手です。
いつも買い物にいくときもそれらを参考にしてある程度イメージし、参考にしたものと似たような物や同じ物を購入しているだけです。
もっともっとセンスを磨きたいと思うのですが、どうしたら磨けるのか、コーディネートがスラスラと浮かぶようになるかもわかりません…。
そんな私がアパレル業界で販売員として働くことはできますか?
それとも、センスがないので働いていくのは難しいでしょうか。

センスを磨く方法などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

売り子にセンス入らないでしょう、、、品だし、接客、在庫管理、、、マネキンなどは、センスのある、大卒がやります。

エルとか、moreとか、外資系の本物のファッションを学んでください。

売り子は使い捨てなので、ご安心ください、使えなければ、、、どんどん切りますから。

ある程度容姿が可愛くて、自社の品物を買ってくれて、、、、馬鹿だなと気づいたら、、、ゃめていただく厳しい仕事です。

学びのない人には勤まりません。
    • 0