アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPCに今まで使っていたPCのメール情報を全て移したいのですが出来ません。無理なのでしょうか。メールアカウントは設定したので、現在2台のPCのどちらかに送信が来るようになっています。古いほうで受信していた今までのメールを、新しいPCに移すにはどうしたらよいのでしょうか。可能なら教えてください。その際、古いほうのPCのメールアカウントは削除したほうが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今まで受信したメールを移しかえるだけなら

ドラッグ&ドロップでも可能です。

方法は

(旧PCを操作)
1.「Outlook Express」を起動
2.「受信トレイ」を表示
3.メールを選択し、マウスの左ボタンを押さえたまま
  デスクトップに移動し、ボタンを離す
  (ドラッグ&ドロップ)
4.フロッピーディスクなどに保存

(新PCを操作)
1.メールを保存したフロッピーを入れる
2.「マイコンピュータ」からフロッピーの中身を表示
3.「Outlook Express」を起動
4.「受信トレイ」を表示
5.フロッピーの中身(ファイル)を「受信トレイ」に
  ドラッグ&ドロップ
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してうまくいきました。ありがとうございます。昨日からいろいろとフロッピーに保存しようとしていたのですがうまくいかず困っていました。一度、デスクトップに移動すればよかったんですね。こんなに簡単に出来るなんて、昨日からの奮闘が馬鹿みたいです。本当にありがとうございました。

古いほうのPCのOutlookExpressの「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」を見れば、どこのフォルダにデータがあるかわかります。

それを何らかの方法で新しいPCの指定の場所に移動しましょう。

古いPCのほうのアカウントは消さずに、メッセージをサーバーに残すように設定しておけばいいでしょう。
「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」でチェックを入れれば残せます。

要するに、古いPCでメールを読んでもまだメールはのこっているけど、新しいPCで読むとメールは消えるということになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。