プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチギという言葉は、喧嘩の時に使う言葉ですか?

裁判の傍聴をしたときに、初めて聞いた言葉です。

関西の言葉らしいのですが、関西人であるわたしは
知りませんでした。

ヤクザの人や、在日の方が使う言葉なのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

>ヤクザの人や、在日の方が使う言葉なのでしょうか?

ヤクザ(暴力団)の構成員の3割以上が在日朝鮮人ですので、自然に出たのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三割以上の方が、在日の人だとしても残り七割の方は
それ以外の人も大勢いると思うので、腑に落ちません。。。。

割合の問題でもないのですが、抽象的過ぎるような気がして・・・

>関西の言葉らしいのですが

朝鮮語です。パッチギ=頭突き。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
頭突きというのは知っています。

なぜ、頭突きと言わずパチギと言うのか気になっています

• 1