27年位前に「ひよこでちゅよろしく」というアニメをテレビでしていませんでしたか?小さい女の子が主人公だとおもいます(ひよこちゃん)とその家族の話?
私は大好きでバスタオルを持っていました。
よく見かける方のマンガの絵だと思うのですが..ご存知の方教えて下さい。結構気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしも「てんとう虫の歌」だと思います。


7人兄弟で、曜日にちなんだ名前なんですよね。
長女(6年生):月美(つきみ)声:岡本茉莉
長男(5年生):火児(かじ) 声:安原義人
次男(4年生):水男(みずお)声:山本嘉子(後半、松尾佳子に交代)
三男(3年生):木助(もくすけ)声:山下啓介
四男(2年生):金太郎(きんたろう)声:つかせのりこ
五男(1年生):土丸(つちまる) 声:丸山裕子
次女(3歳くらい?):日曜子(ひよこ) 声:松島みのり

あと、犬2頭(うち1頭はダックスフント)、アヒル、ブタを飼っていませんでしたか?
ダックスフントでない方の犬の名前はカラベエだったと思います。

自分たちで作った家に住んでますが、隣におじいさん(声:大平透)の住む大きなお屋敷がありましたよね。

我ながらよく覚えてる…

※DVDも出ています。(ちょっと高価ですが)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!大家族で犬やぶたもいましたね。
懐かしく、幼い頃をおもいだしました。
DVDも見てみようと思います ありがとうございました

お礼日時:2004/05/31 14:59

川崎のぼるさん原作の


「てんとう虫の歌」ですね。
女の子はひよちゃんです。
口癖は「でしゅら~」でした。

参考URL:http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/163tento …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりです!!本当に27年ぶりにひよこちゃんを見ました。感動しました!!
ありがとうございます。もやもやがすっきりしました。

お礼日時:2004/05/31 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q結構昔  主人公が勾玉持ってるアニメ

たしか主人公が女で勾玉もってて、
相棒っぽい男がちょっといかれたサイコっぽい兄ちゃんのアニメの題名ってなんでしたっけ?

記憶では5年以上前なんですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみませんでした。
「竹書房」という出版社のサイトで
「高田祐三」で検索してみてください。
「BLUE SEED」が出てきますので。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/

Q主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってあります

主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってありますか?

こんばんは。

先日ふと『ママレードボーイ』の保健室のベッドで眠っている光希に遊が不意打ちでキスをして立ち去るシーンはドキッとさせられるというかインパクトのあるシーンだったなぁ、と思い返していたのですが、こんな風に"不意打ちで主人公がキスされる"というシーンのあるマンガ・アニメって他にありませんか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

真っ先に思い浮かんだのは「タッチ」ですね。

ボクシングの試合に負けてふさぎ込んでいたた達也が
何の気なしに「こういう時優しい女の子は黙ってキスするもの」と言った際に
南が黙って達也にキスをしたシーンです。

南が和也ではなく達也が好きなことを初めて印象付けた名シーンです。

Qガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で
ヒイロやシンに代表されるのような一話の段階でマイガンダム(正確には所属組織の物でですが)持っているタイプとキラやガロード代表されるスタート時は所有してなく最初の数話の中でガンダンをゲットするタイプどっちがすきですか?キャラ個人ではなくタイプかくる あとストリーてきなもの

自分は前者をわりと好みます

Aベストアンサー

最初から持ってる方が好きです。

OOの刹那のように自分のガンダムをこよなく愛してる感じの方が
戦いの前後のストーリーに味が出るからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報