TVアニメの「キテレツ大百科」のエンディングで流れていた
「はじめてのチュウ」。
(そういえば以前、キムタクがTVでうたってたなぁ・・・)
あれって、「あんしんパパ」が歌っているんだけど、
噂によると「あんしんパパ=The BOOM」であると
いうらしい・・真相の程はどうなの?

おしえてくれぇ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おしえてやろう!



あんしんパパとは、
キャル=本名 実川俊晴(じつかわ としはる)
というシンガー兼音楽プロデューサー兼ヴォイストレーナーです。

それにしても、なぜ「あんしんパパ=The BOOM」なのでしょうか^_^;

参考URL:http://www4.vc-net.ne.jp/~cal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぁるほどありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 21:35

あんしんパパ=ブームって、前に聞いたことあったんですけど


ライブでブームがよくこの曲をカバーとして演奏していただけの話らしいですよ。
そのウワサが出た当時、ブームのミニコミで読んだ気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめてのチュウ

初めてのチュウっていつですか?

Aベストアンサー

私は今18歳で2ヶ月前ぐらいに初めてキスをしました^^

それまではこのまま彼氏なんてできないんじゃなかろうかってぐらい何も起きなかったのですが、いきなりです^^;

ちなみに私の双子の妹(18歳)もまだ恋愛経験がないので大丈夫ですよ^^

いい人に出会えるといいですね♪
好きな人がいるのであれば頑張ってくださいね^^

Qboom boom satellites のようなアーティストはいますか?

boom boom satellites の
「kick it out」や「Easy action」が好きです

acidman は「±0」のみ好きです

あまり、普段から音楽を聞く習慣がないので
テレビなどを見て「この曲いい!」って思ったのを
調べて聞いたりしています

上記の曲に似たような曲調で
オススメの曲があれば教えていただきたいです
できれば日本人のアーティストがいいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

BOON BOONは僕も聞いたりします。
僕自身、ダンスチェーンはあまり聞かないので、ロック系になってしまいます。

「AA=」という、上田剛士さんのソロユニットはかなりいいと思います。
AA= 「PEASE」 PV youtube
http://www.youtube.com/watch?v=xcVuflAf5JY
あと、上田剛士さんの在籍している(活動は休止)THE MAD CAPSULE MARKERTSもオススメです。
しかし、こちらは少し攻撃的過ぎるかも知れません。


また、「FACT」というバンドもオススメです。BOOM BOOMのリミックスもあります。
FACT 「a fact of life」 PV youtube
http://www.youtube.com/watch?v=MXHF3FbJIgA
FACT 「fact of life Boom Boom Satellites Remix」 PV youtube
http://www.youtube.com/watch?v=KHFPnprp7Wg

あと、少し離れますが、「東京事変」もいいです。
つらつら、書きましたが、かなり偏った意見だと思います。
なので、自信はありますが、参考程度にして下さい。

BOON BOONは僕も聞いたりします。
僕自身、ダンスチェーンはあまり聞かないので、ロック系になってしまいます。

「AA=」という、上田剛士さんのソロユニットはかなりいいと思います。
AA= 「PEASE」 PV youtube
http://www.youtube.com/watch?v=xcVuflAf5JY
あと、上田剛士さんの在籍している(活動は休止)THE MAD CAPSULE MARKERTSもオススメです。
しかし、こちらは少し攻撃的過ぎるかも知れません。


また、「FACT」というバンドもオススメです。BOOM BOOMのリミックスもあります。
FACT 「a fa...続きを読む

Qはじめてのチュウの英語バージョン

半年ほど前、友達から「はじめてのチュウ」の英語バージョンがあると聞きMDを聞かせてもらったのですが、ロックっぽくて、ボーカルは男の人でした。歌詞は全部英語だけど、一回だけ「はじめてのチュウ」って日本語で言うんです。レンタルで借りたいのですが、グループ名がわかりません。また、いつ頃発売されたのですか?教えてください。

Aベストアンサー

それはハイスタンダードです!コアのバンドです。
曲名はそのままで『MY FIRST KISS』で
『LOVE IS A BATTLE FIELD』の2曲目に入っています。
3曲目はプレスリーのカバー曲も収録されています。
発売されたのは多分去年の2、3月くらいだったと思います。

Q教えてぇぇぇ

JUDY AND MARYのWARPの歌詞が
欲しいのですが誰か教えてください。
ちなみにシングルで発売されたのはあるので・・・。

Aベストアンサー

版権に触れます。
怒り(呆れ?)の回答が山と来る前にクローズすることをお勧めします。

参考URL:http://www.judyandmary.com/

Qはじめてのチュウって・・。

 キテレツ大百科の終わりの歌だったはじめてのチュウは誰が歌っているのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

「あんしんパパ」です。
詳しいことは参考URLでどうぞ(^^)

参考URL:http://www4.vc-net.ne.jp/~cal/profile_cal_1.html

Q曲名「パパ」か「パパへ」?

曲名が、「パパ」か「パパへ」だったと思うんですが、定かではありません。
テンポはスローバラードです。
内容は、嫁ぐ娘がパパへ向けて歌ってる曲で
「パパ、紹介したい人がいるの」みたいな歌詞がはいっている曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
PRINCESS PRINCESS の「パパ」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35734

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Princess/download/d1.html

Qはじめてのチュウのギタースコア

はじめてのチュウのギタースコアを
無料で閲覧可能なサイトを探してます。
ホントはhi-standardのMy first kissの
スコアが欲しいんですが、どちらでも結構です。
でゎ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

525円で公式に販売されています(PDFファイル)
ほしいのでしたらこれくらいの出費は仕方ないかと思いますが
http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPEL00399

Qはじめてのチュウ:英語版

タイトルの通りなのですが一回どこかで聞いて結構いい感じだったので探しています。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

Hi-STANDARD の「My First Kiss」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できます。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20010385

歌詞はこちら↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=Hi%2DSTANDARD&t=&b=&n=81156cd19d6d5ac9b5e672b2733e1835%2F21662

Q「はじめてのチュウ」のような声のボーカルのラップの曲

数年前ラジオで流れていて良い曲だなーと思ってました。
確かラップだったと思います。
サビ部分は「はじめてのチュウ」のような声質にアレンジされたボーカルが歌っていました。
手がかりが少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

外国の歌でしょうか?
でしたら多分、R&Bのaconという名前の歌手の『ミスターロンリー』っていう歌もそのようなアレンジがある曲だと思いました。
是非チェックしてみて下さい。

QTHE BOOMの風になりたい

THE BOOMの「風になりたい」のバック(前奏~最後まで)に流れているギターって何ギターを使っているんですか?
あと「真夏の奇蹟」のギターも何を使用しているか知りたいです。
クラシックギターかフォークギターなのかな、と思っているんですが・・あいまいなので教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

実際に使っているギターまでは分かりませんが、音はいわゆるスパニッシュギターのものですね。
(アレンジがサンバですから当たり前ですけど)
その場合に多いのは、クラシックギター(というかナイロン弦)です。
もちろん他のギターで近い音が不可能と言うわけではないですし、あの程度なら普通のスチール弦のアコギでもエレアコでも出来るでしょう。


人気Q&Aランキング