150gのものの定形外郵便を送りたいのですがなんの切手を貼ればいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

切手205円ですが。

    • good
    • 0

定形郵便物 25g以内 82円


50g以内 92円
定形外郵便物 50g以内 120円
100g以内 140円
150g以内 205円
250g以内
250円

500g以内 400円
1kg以内 600円
2kg以内 870円
4kg以内 1,180円
    • good
    • 0

150g以内なら  205円


250g以内なら  250円

心配な場合は窓口で重さを量ってもらいましょう

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切手で定形外を送りたいが、たくさん貼るのに抵抗 があります。

50円切手がたくさんあります。
これを使って、定形外を送りたいのですが、切手をいっぱい貼るのは、ちょっと不細工です。
何かいい方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

郵便局に行けば欲しい額面の切手に替えてもらえますよ。

例 50円切手×10枚 → 120円切手×3枚 100円切手×1枚 40円切手1枚 など

確か1枚5円の手数料がかかるので↑の場合手数料50円です。
(間違っていたらすみません)
はがきなどにも替えられます。

書き損じはがきなどが家にあったら切手に替えてもらうといいですよ。

詳しいことは郵便局で聞いてみてください。

Q複数の定形外郵便の送料を高額切手で支払いたい

例えば200円2点の発送の場合300円と100円の切手で支払う事は出来ないのでしょうか

実は窓口で10点以上なら可能と言われましたが、私の経験上郵便局の方でも全ての事を把握していらっしゃる方ばかりではないと認識していますのでこちらで質問させて頂きました。

300円以上の切手が数枚あるのでこれを活用したいと思っています
よく使う定形外は240円前後です。
私の調べた限りでは
・5円の手数料で希望の額面切手に交換できる
・レターパックやゆうパックの支払いに使える
この2点が私が使えそうな方法ですがこの他に何か良い活用方法が有りましたらご教授いただけましたら幸いです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今晩は。
 料金別納の条件は同時に10通以上ですから、それで間違いありません。
http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/separate_pay/

 するとやはりご自身も調べたような使い方をするしかないでしょう。ただし補足しておくことがあります。
1.5円の手数料で希望の額面切手に交換。
手数料を別途支払う必要はありません。例えば300円切手を出して、80円×3、10円×5、5円×1に交換してもらえます。切手の交換対象にはレターパックも含まれます。
2.ゆうパックの支払いに使える。
そのとおりですが、逆に自分宛の荷物を料金受取人払いにしてもらって、これを切手で払うことも可能です。
 また本やCD、DVD専用のゆうメール便でも、手数料20円を上乗せすると、受取人払い扱いになります。もちろんこれも手数料を含めて切手で支払えます。

 大体こんなところです。

Q定形外郵便の切手…

定形外郵便の切手…

家にあるような普通の切手を料金分貼って
ポストに入れても大丈夫でしょうか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ご自分で料金をお調べになって、その料金分の切手を家で自分で貼るということですね。もちろん大丈夫です。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

Q定形外郵便で送る方法

定形外で送るときはその重さ分の切手を貼って郵便ポストに投函して送るということはできないのでしょうか?それとも郵便局で手続きをしなければいけないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

差出方法は他の方々が回答されておりますように、必要な料金分の郵便切手を貼付していただき、ポストに投函可能な大きさのものであれば、郵便局の窓口に限らず、ポストへの差出が可能です。
郵便切手は、ごく普通に販売されている郵便切手でかまいません。郵便局やコンビニで販売しているものです。
ちょうど良い料金分の切手が販売されていない場合には、組み合わせてご利用いただければ結構です。

封筒へは「お届け先の郵便番号・住所・お名前」「差出人郵便番号・住所・お名前」をお忘れなく。
ゆうパックのように指定のラベルなどはありませんから、郵便物に直接ご記入ください。

他、何かありましたら補足等をお願いします。

Qピアスとか小さいものを送る時。定形外と定形の違い。

ピアスとは小さいものはなにで送ればィィんでしょぅか??

ぁと、定形と定形外の違いをわかりやすく教えてください
全くわかりません´Д`

Aベストアンサー

定形郵便物 
長さ14から23.5cm、幅9から12cm、高さ1cmで重量が25gは80円、50gは90円
定形外郵便物(50gまで120円から重量制)
上記以外の郵便物で最大は長さ60cm、長さ+幅+高さの合計が90cmで重量は4kgです。

ところで質問に対する回答ですが、ケース等に入れてから封筒に入れてください。
No.2の回答者の方が言われているように高額なものであれば書留扱いをお勧めします。
一般書留で郵便料金+420円(100000円まで補償)
簡易書留で郵便料金+350円(50000円まで補償)
同一県内であれば小包扱いにする方法もあります。
60サイズで同一県内であれば持込で500円で30万円まで補償がありますよ。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報