プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホヤの肉を刺身で食べるとします
内蔵も食べられるのでしょうか
特に赤い部分と黒い部分がありますが両方とも、あるいは一部食べられるのでしょうか
逆に食べられない箇所というのがあったら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

金魚のふんみたいな細いやつがあります。


ホヤの排泄物ですので、それを取り除けば全部食べられます。
料亭などでは見栄えも大切なので、黒い部分を取り除いていたりしますけどね。
    • good
    • 2

ホヤの黒いところは一部は排泄物なので取ります。



黒い内蔵も取ります。

食べられないのは、皮と石突き部分。
    • good
    • 1

内臓は通常取りますが、他は全部食べられます

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!