プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で活動する外国人スポーツ選手に多額の給料や賞金が与えられています。日本人が一生懸命働いて稼いだお金が他国に持っていかれると、日本の経済にも影響すると思います。何故、外国人が日本で競技することを制限できないんでしょうか?

A 回答 (4件)

試合に出場できる外国人の数は無制限ではなく、各競技団体ともに外国人枠をもうけて日本人の出場機会を保証しています。

日本人だけでリーグを構成した場合、井の中の蛙状態になります。スポーツのレベルアップのためには外国人招聘は認められるべきでしょう。
でも、無制限にしてしまうと日本人の活躍の場がなくなりレベルアップにつながらないので人数制限をしています。

外国人がいてレベルの高いプレーを目の当たりにできれば観客動員に貢献できるので経済的効果があります
その経済的効果の代償として外国人に賃金を支払うわけですから経済的な日本の損失にはなりません

日本人も野球、サッカーをはじめ
いろんなスポーツで海外のチームに外国人として参加しています

外国人扱いになった日本人は即戦力として活躍しないと解雇になりますし、言葉の壁や習慣の違いもあり大変なのですが多くの選手は自分のレベルをあげるためにチャレンジしています

サッカーでは
Jリーグに在籍している外国人より他国のリーグに
所属している日本人の方が多いですよ

本田や香川や長友のように世界的なメジャーなチームに在籍しているものから、タイやシンガポールのようなサッカー後進国に活躍の場を求めているものまで様々ですが少なくとも百人以上の日本人が海外リーグに所属しています

世界で一流を目指すには世界一流のチームで世界一流のリーグで活躍できる選手になることが必要ですし
それを目指すためには国内のリーグでまずは目立った成果をあげなくてはなりません。その国内のリーグが価値の薄い存在だと世界進出ができないので国内リーグのレベルアップをはかるために
外国人を雇用しているわけです
    • 0

なぜスポーツに限定しるのでしょうか。

音楽、テレビ番組、ファッション、マイクロソフト、どれも同じではないでしょうか。

野球やサッカーなどで海外で活躍している選手も、やはり呼び返すのかな。

ようするに鎖国政策に戻れということでしょうね。その結果、国際的競争についていけず、世界の落伍者になるkとは経験済みではなかったかな。北朝鮮がいい手本でしょう。

なお、日本の経済に影響するというのはまったく根拠のないデタラメでしょう。
    • 0

世界で管理することではないでしょうか?

スポーツの 世界遺産登録 、文化財ではお馴染みですが、それにより世界のスポーツ選手を国際管理出来るのではないでしょうか? スポーツの分野が国際化することは、世界の友好が一段と確立されることにつながるものとも見えなくもない。
    • 0

どのプロ・スポーツも

大相撲は一部屋一人とか
プロ野球も、試合に出していい外人の数とか制限してますが\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0