アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMで、銀行とか証券会社とかにアクセスする場合、セキュリティの心配はないでしょうか?

A 回答 (4件)

格安SIMなどにかかわらず、セキュリティーソフトは必要ですから、入れる必用があります

3G/3.5Gや3.9Gの通信は、通信規格以上暗号化された通信となっております。(基地局~携帯電話間)
さらに、証券会社やインターネットバンキングでは、SSLでの暗号化された通信となっております

第三者による解析でも時間がかかる(現行スペックのPCだと数百年程度)ので、問題はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

多くはDoCoMoの回線ですから、キャリアから団体割引みたいに借りている感じで安いだけす。

中身なんて一緒にしないとコストがかかりますから。

一般的に銀行とかのネットバンキングシステムとかであれば、マイクロトレンドのパスワード管理ソフトを使用する人が多いと思いますよ。
    • 0

格安SIMサービス会社は『ドコモ』の回線を借りています。

基本的には通信経路に関しては問題無いでしょう。

アンチウイルスアプリはソフォスの統合アプリを使ってます。
アプリ使用制限、紛失時のメモリ削除の機能が追加で有ります。
(無料です。)
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ。Freeソフトの推奨品まで教えていただけて、助かります。ありがとうございました。

格安SIMに関わらずセキュリティ対策はすべきです。

私はまさに格安、月¥1058円(税込み1GBまで)を利用しています。
セキュリティ対策ソフトにはトレンドマイクロを使っています。
月¥291円(税込み)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
セキュリティは、通信方法ではなく、端末に装備していればいいということでしょうか?

なんかチンプンカンプンで・・・・・でも大手キャリアに大金払いたくないのです。w

• 0