検診で隆紀性病変と診断されました。どうゆう病気でしょうか?検査は?不案で、いっぱいです。アルバイトしてます。仕事はどの位休んだ方が良いのですか?

A 回答 (2件)

胃のバリウム健診でしょうか。

胃のポリープの可能性が高いですが、発泡剤による泡を誤診することも多いですし、一方では胃癌の可能性のある病変を婉曲的に記載することもあります。「要精査」ということなら胃カメラをうけるしかないでしょうね。精密検査を受ける以外に仕事を休む必要はありません。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

字、間違うておまっせ!「隆起性病変」な。

いわゆるポリープのことです。
 鼻や声帯に出来る物のように多くは良性ですが、場所(胃や大腸など)によっては癌の前触れってこともあります。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。