アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のPS3はソニーのサラウンドスピーカーシステムを繋いでるので、



ゲームによっては爆音がしますが、先日深夜ゲームの音がうるさくて寝られない。と親に怒られました!(ToT)


でも、ヘッドホンというのも考えましたが、音が大きいので、直に聞くのは耳を痛めそうで・・・


どうしたら良いのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純に音量を下げればいい、という発想はないんですか?



いいヘッドホンを使うと、下手なスピーカーよりよっぽどいい
音がします。スピーカーは設置場所の音響性能に結構依存
しますからね。いい部屋で聞いてないと、能力の半分も使って
ないんですよ。その点、ヘッドホンなら、音響性能は直接影響
して来ますから。

ヘッドホンは、安物じゃダメです。逆に、いいヘッドホン買うため
なら、スピーカーなんぞ売り払うだけの意味はありますよ。
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4807

この回答への補足

すみません。


【消音モード】は私もやりましたが、


テレビを消音モードにしても、音声同時出力設定にしてあるので、サラウンドスピーカーからさらに爆音がしますが、


どうしたら良いのでしょうか?


とにかく、テレビを消音にしても意味が無いのです。


しかもそれが良かったり(笑)

補足日時:2014/09/21 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!


では、リンクのヘッドホンを前向きに検討いたします。


ご回答ありがとうございます!(*^o^*)

お礼日時:2014/09/22 07:30

要は「スピーカーを殺してしまえ」って言ってるんですが?


http://mame-tanku.com/archives/1001504700.html

こうすれば、PS3の音はヘッドホンからだけ出るようになります。
ヘッドホンの音の問題は、いいヘッドホンを使えばオッケーです。
多少音量を上げてもいいヘッドホンなら耳を傷めたりしませんよ。
    • good
    • 0

サラウンドスピーカーを外したら済むし


寝れない位の大音量でゲームしなければ良い

親に売られたり、壊されても自己責任です

この回答への補足

同時出力設定がいけないのでしょうか?


多角的な音声が楽しみたいのですが、怒られるよりはマシなのでしょうか?


やっぱり、テレビ消音モードでスピーカーをめちゃ小さい音でやるしか無いのでしょうか?


よろしくお願いします。

補足日時:2014/09/21 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!