『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

USBメモリが認識するのが遅いです....
パソコンにUSBメモリを挿入して、エクスプローラに表示されるまでが遅いです。

他のパソコンでは問題ないのですが、Let's Noteを利用すると時間がかかってしまいます。

どのUSBメモリを挿入してもそうですし、逆にPCを変えてUSBを挿入すると、こちらのほうは挿入後すぐにエクスプローラに表示されます。

USB挿入直後だと、タスクバーに表示されるアイコンの方では即座に反応しますがエクスプローラの表示だけ遅いです。

解決策をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セキュリティ対策ソフトによっては、パーソナルファイアーウォールが強化されていて、USB機器が挿入されると不正プログラムがないかチェックしているため開くのに遅くなります。

(ソフトは何?)
    • 5