プロが教えるわが家の防犯対策術!

28才男性です。
今、私には彼女がいません。
相手が男女問わず会話は苦手な方、シャイ、すぐに緊張する、というあまり良くないところがあります。
女性と最後にお付き合いしてから5年くらいになります。
元カノに未練などは一切ありません。

人から彼女がいるか聞かれたときには「いない」と正直に答えているのですが、
「彼女いそうに見える」
「で、本当はどうなの?」
「本当にいないの??」
などと疑われます。

また、
「彼女できたでしょ」
「浮いた話あるでしょ」
などと彼女ができた前提で話をされます。

何で彼女がいそう、彼女ができた、と思うか聞いたのですが、ちゃんと教えてくれません。

最初にも書きましたが、会話が苦手、シャイ、すぐに緊張するという性格なので彼女がいそう、彼女ができたなど言われる理由がわかりません。

一般的な部分で構いません。
彼女がいそうに思う理由、彼女ができたと思う理由は何でしょうか??

早く本当に彼女ほしいです。
そして、彼女いそう、彼女ができたなど言われるのに、好きになる女性にはうまく近づけません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ごめん、そういうの分かる。


シャイでしょ?恥ずかしがりでしょ?
からかいたくなるのよ。

たぶん反応がかわいいんでしょうね。
でもそういう女性はまず付き合う気などありません。

「彼女いそう」はこういう人ってどんな人と付き合うのかしら?とか
きっといないわよねという気持ちが少し入っています。

この前もテレビで言ってたわ
女が男に言う「彼女いそう」は私以外の女性とお似合いよ。で
男が女に言う「彼氏いそう」俺の好みだよっていう意味だそうで。

残念ながら彼女というキーワードで脈絡もナシに話しをするとしたら恋愛対象ではなくその場の話題として、または反応をみたいだけの恋愛感情ナシの話だと思ってください。
もちろんこれは話しかけた人だけのことですよ。
その場で「彼女なんていないよ」という答えを聞いてほっと胸をなでおろしている人もいるかもしれないし
「まだ勇気が出ないけど、自分に自信が付いたら告白したい」と思っている女の子がいるかもしれません。
たまにそういう子の代わりに聞いてあげる姉御肌な子もいますからね。

いずれにしても話しかけられるだけの魅力はあるんです。
好きな人には近づけないなんて言わないで少し勇気も出してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性から言われることもありますが、男性からも言われます。
こちらが答えたあと笑ったりしないで「え、いないの?!」という感じで驚いてる様子なので反応を楽しんでいるようには見えません。

お礼日時:2014/09/22 00:57

シャイだから彼女がいる事を隠していると


思われているのではないでしょうか。

彼女いるでしょ?と言われたら
こちらとしても悪い気はしないですよね。
でもそこで嬉しそうな顔をしてしまうと
後から言葉で否定しても、
やっぱり図星なのか、
とあれこれ疑われる原因になります。

また、服装や髪形・身に着ける物を変えたり
香水を付けたり体型を気にし始めるなど
これまで無頓着だった事を急に意識し始めると
彼女ができたと思われる事があるようですね。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近服装を変えたり、髪形変えたりしておらず、今までと同じです。
特に最近意識してることなどありません。
それなのに、言われます。
直接聞いて教えてくれれば良いのですが、教えてもらえないので疑問が残るだけです。

お礼日時:2014/09/22 01:01

わたしの経験からすると・・・、まず、若い男性は「彼女いるの?」と聞かれたとき、本当はいなかったとしても正直に「いません」と答える人を今まで、あまり見たことがありません。



たとえばこんなふうに答えます。
「うーん、一応いるかな・・・」
「うーん、いるけど最近あまり連絡取ってはいないけどね。」
「はい。〇〇にいます。」
「うん。好きな人はいるけどね。」

こう答えた彼らは、いずれもその時〝一応つき合っている”といっていた女性たちとは結局、別れて違う人と結婚しています。上のように答えたときは、ほとんど自然消滅状態だったんだと思います。

実際、彼女がいても、結婚に向かっている人と、もうすぐ別れそうな人の区別はなかなかできないものです。

また、「彼女いる?」と聞く人は、好奇心のため、あなたのプライベートの事情を探るのが目的なんですから、「いない」といわれても、探偵のごとく本当なんでしょうね?としつこく念を押すわけです。

つまり、「彼女いる?」と聞いてきた人があなたの意中の人でない限り、まじめに答える必要はないと思います。

「彼女がいる」という噂が広まって、彼女ができなくなるのが心配なのかもしれませんが、あなたの意中の人にだけ、「彼女はいない」ことをしっかりアピールすれば大丈夫だと思いますよ。あなたに本当に好意がある女性なら、噂なんて気にしないと思います。

 見た目などで、彼女がいると思われてしまうのは、指輪です。左手の薬指に指輪をしていると、彼女がいます、というアピールになってしまうので気を付けましょう。(よもやそんなことはしてないと思いますが。)
あとは、休日にカップルでしかいかないようなところに出かけている、とか。休日を楽しみにしていて、泊りがけで出かけるとか。
クリスマスやバレンタイン・デイや自分の誕生日などに何か予定を入れている、とか。
男性なのに、手作りのお弁当を食べているとか。車内や私物に女性っぽいものがあるとか。
・・・彼女がいそう、って思うのはこんなところでしょうか。


それから、彼女いるの?と聞いてくる人は職場の人でしょうか?

職場の人が聞いてくるのと、ただの知り合いや友達とか(職場の人のように利害関係がない人)が聞くのは、目的が違うと思います。

職場の人が「彼女いる?」と聞くのは、恋愛の噂話の情報をつかみたいから、しつこく探るのです。

ただの知人や友人の場合は、誰か紹介しよう、とか思っているのかもしれませんね。



<そして、彼女いそう、彼女ができたなど言われるのに、好きになる女性にはうまく近づけません。

好きになる女性には、近づけない・・・のは、振られるのが怖いからでしょうか?
女性の立場からみると、社会人の男性なら、定期的に収入があれば自信を持って大丈夫。社会人の男性は結婚してくれるのかどうか?っていうのがいちばん重要です。この人は結婚に向いてないって思うと女性は近づいてこないと思うし、結婚したら、ちゃんと暮らしていけそうな人はすぐ彼女ができていると思います。









   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言ってくるのは男性女性両方で、職場の人が多いですが、知り合いや友達にも言われます。
知り合いや友達に本当のことを言っても、紹介されたことは今までありませんでした。。。

お礼日時:2014/09/24 14:21

逆に、ぶっちゃけ、いかにも恋人いなそうってタイプの人は分かるでしょ。


外見に難があったり、性格が悪かったり。
そういう人にはわざわざ、彼女いそうとかできたとか言わないでしょ。

つまりstaygreenedさんはタイプではない、ということだと思います。
すごくかっこよくなくても、すごく社交的じゃなくても、「普通」で、ある程度の年齢なら恋人いるのは当たり前ってふつう人は思うのではないでしょうか。
ご自分では会話が苦手でシャイなのが難点だと思っているようですが、少なくともそれが人に不快感を与える要素にはなってないんだと思いますよ。

ってことで、

>彼女がいそうに思う理由、彼女ができたと思う理由は何でしょうか??

こういうことに、そんな深い理由はないんだと思います。
なんとなく、です。雰囲気です。
彼女がいてもおかしくない人に彼女がいないと、なんでだろうって思うでしょ。

>早く本当に彼女ほしいです。
>そして、彼女いそう、彼女ができたなど言われるのに、好きになる女性にはうまく近づけません。

やはり、男性はここぞという時、頑張らねば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答内容のこと、何だか分かります。
とりあえず、標準レベルだということはわかりました。

お礼日時:2014/09/24 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!