プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性、男性、どちらのご意見もお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

私は27歳の女性。
彼氏は35歳です。
4年の付き合いになります。

ここ最近、私は彼と一緒に過ごす時、とても『アホっぽい』と言いますか…
幼稚な行動を取ってしまいます。


付き合い初めは、私も彼も、根が内向的で、気をつかってしまい、あまり自分をさらけ出さない、本当に淡白な付き合いでした。

そこから4年経ち、内向的な性格は変わりませんが、お互いにかなり素の自分を出せるようになりました。

彼は頭の回転が非常にはやく、私の面白くないボケに、必ず笑えるようにしてツッコミを入れてきます。
例え辛辣なツッコミだとしても、わたしのことを微笑ましく見ている眼差しを感じます(笑)
(単にアホやなと思われてるのかも知れませんが。)

しかし、素を見せられるようになったことで、私はどんどん自分のアホさがエスカレートしていることに気が付きました。

具体的に例を挙げると
・突然街中で歌ってしまう
・思い付いた単語や、目に入った景色・物を意味なく言葉に出してしまう
・彼氏に少々鬱陶しいと思われるような、スキンシップと称したイタズラ
・すぐにヘラヘラする、ボケようとする

とにかく、やることが子供じみていて、ひとりになって『私はアホか!』と恥ずかしくなります。

ちなみに、今までの元彼氏たちにはこんなことはなかったです。


彼は、こういう私を見ても『好きだ』と言ってくれますが、ちょっと鬱陶しく思ってるだろうなーっと感じます。

普段(仕事など)は、一切そういった面は見せません。
『しっかりしているね。』と言われることのほうが多いです(笑)
(彼氏に話すと、驚かれます。)

普通の高校、大学へ行き、頭は良くないですが、ちょっとネジ飛んじゃった子…とかそういうのではないです。と思います。


でも彼氏といると、ふざけてしまう行動がやめられないんです。
毎回反省して、次のデートではあまりはしゃがないようにしよう、、と決めるのですが。。
でもやっぱり、やめられないのです。

自己顕示欲が強くて、構ってちゃんなのかなーって、思ったりします。
普段内向的なぶん、彼氏に甘えすぎちゃうのかなーと。

このままだと、彼氏に嫌われてしまわないか心配ですし、もう30歳も近いのだからもっと落ち着いた女性になりたいです。。でもできない。。


質問は
・こんな彼女は、いつか彼が疲れてしまう、愛想を尽かしてしまうでしょうか?
(これは特に男性にお聞きしたいです。)

・普段と同じように、彼氏の前でも落ち着いた、しっかり者の自分になれる方法。

・もし自分の彼女が私みたいな女だったらどう思うでしょうか。。


厳しい意見でも結構ですので、ご意見・アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

No4です。

度々すみません。

No1さんの回答を見て、思い出したのがあって
私も自分の性格に不安を感じて占い師さんに見てもらいにいったことがあったのです。
そしたら・・・
「あなたは頭の回転も速いし、物分りもいい。いかんせん性格が“バカ”なんです」って言われました!!w 
自分的には衝撃でしたが 一緒に行った友達は大爆笑w 激しく同意される始末ww

No1さんの言葉を借りるならば かしこ仕立てのアホでしょうか・・チーン。

なので私は性分と思って性格矯正は諦めてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまも、ご自分の性格を不安に思ったことがあるのですね!

私は占いは行ったことないですが、恩師に同じようなことを言われたことがありました(笑)

調べてみたところ、『かしこあほ』『あほかしこ』など、京都で言われる女性の立ち回りのことなんですね。

私もこの性格は変えられないとしても、アホで賢い女性になりたいと思います!(笑)

がんばります♪

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/09/23 05:05

女性で30過ぎてますが、それは私です!!w



職場では出来る方、むしろ厳しいほうです(苦笑)

彼が冷静なこともあるのか・・・ついついふざけちゃうんですよねー。
私も前の彼にはそんなこと出来ませんでした。

思うに質問者様は居心地が良いのではないでしょうか?
なにやっても受け入れてくれる感覚というか、無意識に感じてるんだと思います。

私も、自分の彼がたまにあきれた表情をしてるのを見逃してはいません!(笑)
でもやめられない~、止まらない♪・・・治りそうにないですw

1回 ちょっと微妙な空気になった時に
「いつもみたいに笑ってて・・・オマエはいつでも笑ってて」って言ってました。

そのときはいじけて「そんなこと無理!」って言ったけど
性分で結果そうしか出来ません(悲)

なので、そんな質問者様がお好きなのだと思って(思いたい)、
このままで良いと思います。

お互い、力尽きるまでバカやりましょ~♪w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じような性分の女性、いらっしゃって嬉しいです!!(笑)

そうなのです。すべて受け入れてくれる感じが、とても居心地がいいんです。
私の彼も、いつも冷静です。
年の差もあるのかもしれませんが、滅多におこりません。

見逃しませんよね、『あきれた表情』!!
またやっちまった…と思いつつも、とめられない(笑)一緒です(笑)

回答者さまの彼も、私たちのようなアホっぽさを受け入れ(笑)、またその笑顔を必要とされており、回答者さまのことを思っておられるのだなぁーと思うと、微笑ましく、私も自分らしくいていいのかなと思えます☆

これからも、このまま自分に素直に、付き合っていきます。
回答者さまも、お幸せに☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2014/09/23 04:46

・こんな彼女は、いつか彼が疲れてしまう、愛想を尽かしてしまうでしょうか?


(これは特に男性にお聞きしたいです。)

いいえ。
そういった要素はないと思います。
もしあるとしたら、それをしてはいけない場面でしているかどうか、
ですね。例えばエッチの最中とか(笑)彼が真剣に話しているときとか。

・普段と同じように、彼氏の前でも落ち着いた、しっかり者の自分になれる方法。

仕事相手だと思って距離を置いて接することなんじゃないでしょうか。
でもあなたが疲れるし彼も違和感を感じるでしょうね。
それに仕事中は見せない部分を自分には見せてくれてるって、
嬉しいじゃないですか。それがなくなったら悲しいです。

・もし自分の彼女が私みたいな女だったらどう思うでしょうか。。

突っ込みどころ満載で一緒にいて楽しいだろうし、
仕事で嫌なことがあっても忘れて笑えるだろうし、
この子と出会えてよかったなーって思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

実はイチャイチャしているときも、ふざけてしまうことがありました(笑)
それはさすがに彼も『やめて』と真剣に伝えてくれたので、以後はしてません。(汗)

仕事の時のような自分だったら、たぶん耐えられない(笑)
彼氏と少し真面目に話してると、真剣な自分がちょっとキモくてw、敢えてふざけることもあります。(なんか‥質問と矛盾してますが。笑)



確かに、彼はよく笑ってくれます。
仕事中とは違う、リラックスした表情もみせてくれますし、無邪気な顔をしています。
『出会えてよかった』と思ってくれたら、本当に嬉しいです。

いただいた回答、大変励みになりました☆
とても嬉しい回答でした…!!涙

ありがとうございました☆

お礼日時:2014/09/23 04:20

いや、基本このままでいいと思いますよ。


彼も ツッコミ気質だと思いますし。
ただ、一度だけ、デートの時にふざけるのを止めてみて下さい。
彼氏が「今日はどうしたの?何か悩みでもあるの?」って聞いて来ると思うので、
この事を 相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

次回会うときは、がんばってふざけないようにして、話してみたいと思います。

この悩みを彼にそのまま相談するということはまったく思い付きませんでした!!

また、このままでよいと言ってくださり、嬉しいです。

アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2014/09/23 03:56

「あほ仕立てのかしこ」という言葉がありますよ。



四六時中へらへらしているのは少しかなわないと思いますが、常に頭が良いアピールも鼻持ちならないものです。普段あほっぽくても、例えばお相手が真剣に悩んでいる時には茶化すことなく真剣に応対すればよいのではないでしょうか。回答子はこういう相手だったら愛想は尽きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

真剣な話をされているときは、きちんと聞いています!
彼は面倒見がいいし、頭では敵わないので、彼と付き合う上では、このアホキャラが合っているのかも…?
愛想はつかさないと言っていただけて、安心しました!!

メリハリをつけるようにして、今後も仲良く過ごしたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/22 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A