アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際している彼氏について。
好きなのに、別れた方がラクかもと思ってしまう。
恋愛経験が乏しく、今の私の心理を、どなたか解説してください。
打開方法を、アドバイスお願いしたいです。

遊ばれている気がしたため、最近、彼を何度か試してみた。
無理難題を言ったり、結婚する意志を確認したり。
結果、好かれているような感触はあった…。

しかし、試すような私の態度やセリフを見て、
彼は、私に距離を置くようになってしまい、少し悲しい。
情熱的な私に対し、クールな彼を見ていると、なんだか虚しい。

クールなのは、愛情欠落なんかはなく、性格なのかもしれないとも思う。
彼に期待しすぎる、自分の甘えた性格を治さなければという戒めもあり、
不安感は「彼のせいではない」とも思いなおすこともしばしば。

女性が甘えられる、頼りがいのある男性が私にはふさわしいと、
周囲の友達はい言うけれど、
私はクールな性格の彼を気に入っている。

クールな男性が好きだけど、彼はあまりにクールすぎて、私は少し不安定になる。
別れた方がラクなのかもしれないと感じてしまう…
自分が変わらなければという戒めもあるから、余計に。
(感情的な性格を治さなければと)

”別れるのは、賢明ではない”という、心の声もあり…
この心理は、いったい何なのでしょうか?

私はわがままを言うようになり、彼を困らせるようになりました。
本当は、クールな彼を、そっとさせておいてあげたたいのに・・・
自分でも、間違ったことをしていると感じます。

彼は対応してくれますが、そのうち嫌われる気がします。
それであれば、いっそ、別れた方がいい気もして、辛いです。

A 回答 (7件)

なるほど 浮気を度々されていたのね?



では
私の意見は変わります。

先ほどの試す行為の謝罪に『浮気してるでしょう?』と付け加えて下さいね

でも
浮気をするような彼氏さんは
質問者様にススめません!

浮気する人は 何度も繰り返すといわれていますよ。

なので
質問者様を大切にしてくれる 素晴らしい方と素敵なお付き合いをして下さいね

もちろん決して試す行為などしなくても良い方と


反省して視点と考え方を変え、成長すると
必ず見つかるはずですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「…!!!」そうなのですね!!!

「他に女の子がいるでしょ?その子を大切にした方がいいと思うよ。」とか
「他にもエッチしてるよね?なら、私とはエッチしないでほしいな」とか、
何度も言ってしまい、彼は否定していたので、
「じゃあ信じるね」と言いつつ、試したりしてしまったのです…。

浮気することは、彼が好きだから、仕方ないと許してきました。
でも、最近、だんだん、汚いというか、汚らわしく感じてきました。
それを感じてか、向こうもセックスを誘ってこなくなった。

了解です!!!

謝罪に「浮気しているでしょ?」と付け加えるようにします。
なんだか、ちょっと笑えてきました。
だって、彼は浮気が大好きだから、ちょっとかわいそうだから。

rgk211さんとやり取りしているうちに、彼が悪いという気がしてきました。
私も受け身すぎたけど、それほど自己非難しなくてもいい気がしてきました。
気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 07:34

クールって、もっときれいなものかと思っていました。

冷たいとか冷淡とか冷酷とか、一方冷静、沈着、思慮深い、物に動じない、両方の意味がありますね。カタカナ語の悪いところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

クールって、冷淡、非常、冷静、動じない、合理的
オールマイティーで何でもこなす、頭がいい、才能がある。
語らないのに、こなしてしまうから、クールってかっこいい。そんな感じです。

今回の質問で、そういう男が好みということが、良くわかりました。
温かくて、かまってくれる男性よりも…。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 08:20

男は星の数だけいるさ


そいつと結婚出来るか
その未来が想像出来るか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。クールですねぇ。
結婚できます。浮気されても構わない。彼の笑顔が毎日見られるなら。

…けど、彼との未来が想像できませんでした。
…なんでかな。きっと、そういうことなんですね。想像できないって意味。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 08:16

クールな彼ってどういうふうにクールなんでしょう?



感情をあまり表に出さないからクール?
それともただちやほやしてくれないからクール?

クールな彼の本質ってなかなか分かりにくいと思います。
理性が勝っているという場合もあるし、単に思いやりがないということもあるし。

あなたはクールだけどたまに熱いところを自分にだけは見せて安心させてくれるかっこいい彼が理想なんだと思います。
でもね、それは無い物ねだりなんですよ。
そんな人はマンガかドラマの中にだけ存在していて、現実にはまずお目にかかれません。

他人と過去は変えられません。
あなたがあるがままの彼に満足できないのなら、早めに別れたほうがよいかと思います。
あなたの都合に合わせてクールを引っ込めてくれない彼を追い詰めてしまう前に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>クールな彼ってどういうふうにクールなんでしょう?

・超合理的、超現実的
・一切の感情をコントロールしている
・徹底した利己主義
・決めたルールを死守 乱れなし

追いつめてしまったらかわいそうですね。
別れること、考えた方がいいかもしれませんね。
私は感受性が豊かで、感情的なタイプです。
彼のように合理的になりたいと頑張っていますが、もう限界なのかも。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 07:02

再回答です…



質問者様のお礼コメント拝読致しましたが

着信拒否とか 別れるとかいう気持ちって

結局は 相手のための行動どころか
質問者様の気持ちの落としどころ

つまり『私から振ったのよ』っていう
せめてもの安心感?みたいなものを求めてるように感じますよ…。

独り相撲って感じかな?

それって お互いの為にならないどころか

お互いを傷つける行為でしょう?


そうではなくて
やはり 今は 冷静になり素直になり
きちんと向き合って
謝罪って方向が

今後 お二人のための行為だと重ねて申し上げておきますね…

涙を流したあとは
サッパリと 素敵な笑顔に戻って下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ついに泣けてきてしまいました。
謝ります。疑ったの、ごめんねと、謝ります。

実は、浮気している明確な証拠、ひと月前に掴んでしまいました。
好きだから、知らんぷりしていたのですが、
二泊旅行、三泊旅行と、どんどん浮気が重なっているのを知って
心に限界が来てしまった。彼を試したの。

とぼけているし、私が大切と言ってくれたから、
一度は、それでいいとも思ったのだけど、
相変わらずクールな様子を見ていると、やっぱり不安で。
それで、気持ちを試すようなことを、始めてしまいました…

こんな自分が嫌です。

仮に疑った内容が真実だとしても、証拠を突きつけることなく
疑われたら、やっぱり嫌だろうし、ちゃんと謝罪します。
それで、相手がどう出るか、様子を見るべきだと感じました。

いずれにしても、自分がやったことは間違っていたと感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 06:50

おはようございます



>>試すようなこと

質問者様が逆の立場だったら?嬉しいでしょうか?

質問者様はすでにわかってらっしゃいますね?

>>私はわがままを言うようになり、彼を困らせるようになりました。
本当は、クールな彼を、そっとさせておいてあげたたいのに・・・
自分でも、間違ったことをしていると感じます。
彼は対応してくれますが、そのうち嫌われる気がします。

↑その通りかと思いますよ

男子は お付き合いしている女性に全面的な信頼を寄せてほしいものだといわれています。

質問者様の彼氏さんの対応からも 例外は感じませんね?

ですので
しっかりと反省し 謝罪し
質問者様が成長して下さいね…

素直になって 彼氏さんの気持ちや状況を誰よりも把握し
尊重して差し上げたら

時間はかかっても質問者様に対する
彼氏さんの態度も変化するかと思います。

参考にして頂けたら幸いですし
せっかくのご縁でしょう?
途中で投げ出さずに
せめて 誠意ある謝罪は必要ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答を読み、ほろり…涙が出そうになりました。
自分でも間違っていると思いつつ、自分の行動が止められなくて、
彼を疑って、辛いから、もうリセットしたくて、
着信拒否とかにしようとか、そう、投げ出したい気分で。
今の私には成長が必要なのですね。しばらく、一人で考えてみようかな。
ありがとうございました。楽になりました。

お礼日時:2014/09/22 05:54

恋は一瞬、結婚は一生。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。クールな性格は結婚には向かないの意味かしら?ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!