プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご観覧ありがとうございます。

現在17歳です。
16歳の頃、援助交際で補導されました。
何もかも嫌になり、自暴自棄になって、リストカットや自殺未遂を繰り返している内に、汚い身体でも売れるもんなら売っちまえという気持ちで始めたのがきっかけです。

とある掲示板で募集をかけ、一般人を装った警察官とやり取りをし(私は相手が警察官とは気付きもしませんでした)、待ち合わせ場所に行ったところで補導されました。(実際に会ったらその人が警察官だったということです)

警視庁まで連れて行かれ、個人情報から指紋や写真を取られました。
幸い学校には連絡は行かず、家庭裁判所にも行かず、親を呼ばれて帰りました。

過去に援交経験は10回程で、それも全て警察へ伝えました。
現在は風俗関係は一切やめ、普通に生活しています。

そして本題です。

今付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が警察官なんです。
(余談ですが、彼のお陰でリスカ等は一切やらなくなりました)
勿論と言ってはなんですが、この事は彼には一切伝えておりません。
しかし、補導歴が残っている以上、バレるのも時間の問題かと思います。
周りに聞いても、「一生残る」「残っていても見られない」「20歳になれば消える」と意見はバラバラです。

彼は真剣に私の事を愛してくれて、私の就職が決まり、仕事が落ち着いたら結婚しようとも言ってくれました。
しかし、補導歴。しかも援助交際。
こんな汚れた補導歴が付いた人とは、警察官は結婚できないと聞きました。

それに、いつ彼が私の補導歴を知ってしまうのかも不安で不安でたまりません。
調べられてしまえばお終いです。
本当は正直に伝えなければいけないのに、これだけは言えないんです。

もし結婚するとなると、そこでもう見つかってしまいます。
結婚は出来ないし、彼は警察官としての立場も危うくなるのでは、と考えました。

何度も別れようと思い悩みました。しかし私も彼が大好きで大好きで手放すことなんて出来ないんです。
生まれて初めての彼氏で、恋愛を知らなかった故に失恋も知らない私は、ここで彼と別れたら再び自傷行為を繰り返してしまうと思うんです。
彼は何も知らず、私を好きでいてくれています。
でもバレてしまった時、彼に本当に申し訳ないです。

人として最低な罪を犯しておいて、調子のいい事をほざいているのは自分が一番分かっています。
バレようがバレまいが、彼に見つかってしまったら腹を括ります。
ただ、補導歴がいつまで残るか、一般の交番勤務の警察官でも補導歴は見れるのか、その不安だけは解きたいんです。

もしも補導歴が見られる、一生残るのでしたら、正直に彼に伝えようかと思います。
なので、どうか経験者や、補導について詳しい方、サイバー補導の関係者の方などいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

A 回答 (6件)

制度上では彼が補導歴を見ることは出来ません。


管理する部署にいて偶然見ることならありえますし、組織内部で不正があれば見ることも出来るでしょう。

補導歴の保存期間は色々言われていますが「必要な限り保管する」ものらしいです。
少なくとも未成年の内は保存されるでしょうし、再度補導されれば要注意人物として保存期間も長くなるでしょう。

ただ補導歴があるからといって100%結婚できないわけではないようです。
なにしろ補導歴があっても警察官になれた人もいるくらいですからね。
犯罪歴と補導歴では重みが全然違うようです。

補導からまだ1年しか経っていません。
客観的に見て他人が「完全に校正した」と思える状況ではないのも分かりますよね。
結婚するとしても何年も先の話。
あなたがすべきは、それまで何も問題を起こさないことです。
警察官が未成年と付き合うこと自体、世間からあまり良く思われません。
夜に会うのを避ける、ホテルに近づかない、親公認で付き合うなどの工夫をして、周囲の信頼を得る努力をすべきと考えます。
    • good
    • 6

お相手さんが警察官であってもなくても、正直に告白しておいた方がいいのでは?


隠しておいて、誰かに弱みを握られないとも限りませんから。

ただ、17歳の少女と交際する警察官・・・というのも どうかと思います。
    • good
    • 5

警察官の結婚相手に犯罪歴があった場合、出世は出来ない。


というのは聞いたことがあります。

転職ネットの記事によれば、

身内に犯罪者がいた場合、よほど大きな犯罪でなければ
「考慮される」程度です。
合格ラインにほぼ同じ成績で並んでいた場合、
身辺調査でクリーンな方が選ばれる、というだけの話。

らしいですよ。
補導歴くらいではなんの支障もなさそうですね。
    • good
    • 4

結婚となると身辺調査は身内もすべて行われるそうです。

そして犯罪歴のある人がいるとダメ。
未成年だったので補導という名前ですが、成人でしたら売春行為による逮捕です。
自暴自棄になりやってしまったと反省しているのはわかりますが過去は消せません。
とてもつらく厳しい言葉になりますがそれがご自身が行ったことの結果です。子供だからと言って許され消せるものではありません。

好きな人に助けられたからその人にすがっていたい、離れてしまったらまた自分は堕落してしまうと思う気持ちはわかりますが、彼の人生はどうなるのでしょうか。
彼はそれでもいいと受け入れあなたと結婚をするために警察を辞めるかもしれません。
結婚できなくても付き合っていられればいいとそのまま交際は継続するかもしれません。
体の関係は持っていませんよね?未成年との関係は逮捕されます。彼も警察官なのでその点は理解していると思いますが、万が一関係を持っていたら彼の人生はそこでまた変わっていってしまいます。

ご自身の人生のことも大切ですが、大切な彼の人生のこともよく考えてみてくださいね。
彼に伝えるのはとても勇気がいることだと思いますが、他から情報を得て知った時のショックのほうが大きいと思います。何がきっかけで知ることになるのかはわかりません。
ただ一般の人より走るきっかけを持っているということは理解していたほうがいいと思います。

他人から知るより本人から知ったほうがいいと私は思いますよ。
    • good
    • 1

まだ17歳ですよね。


確かに警察官の結婚は早いですが、10代で真剣に結婚を検討するのは早すぎです。失敗してしまいますよ。
余談に近くなりますが、16歳位だと体が出産に耐えられないほど未熟だそうです。将来の伴侶を決めるべき年齢には到底達していません。避妊はしっかりして下さいね。(彼氏さんは堅い職業なのでその辺は安心でしょうね)


初めての彼氏ですし、質問者さんはまだまだ人生を始めたばかり。
あと5年位して大人の仲間入りをしたら、その時結婚できるか調べてみてはいかがでしょうか。
色々なことって変わっていくものですし、今悩むのは取り越し苦労です。

自分の人生を歩き始めたばかり。ものには順序があります。彼との将来は夢として楽しく語る分には勿論OKです。
具体的なお話はまだ先の未来とし、今はお二人の交際を思いきり楽しみましょう。
    • good
    • 2

警察は奥さんになる人の素行は調べます。



今から言った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A