親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ココイチのポークカレー(300g)
はライスが300gとゆう意味でしょうか?
ライス+ルーの重さが300gですか?

また、合に換算すると何合くらいですか?

A 回答 (2件)

>>ココイチのポークカレー(300g)はライスが300gとゆう意味でしょうか?

です。

>>合に換算すると何合くらい

0.88合。
ぐらいでしょうかね。

まぁ、1合より少し少ないぐらいです。(炊き上がり後のご飯340gぐらいで1合
    • 1

ポークカレー300gとは、ライスの重さが300gを意味します。

なお、300gのライスがココイチの基本サイズです。

お米1合は炊く前は約150gですが炊飯すると約340gになりますので、ライス300gとは単純計算で、0.8823合になります。
    • 2