[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

ショッピングセンターの従業員駐車場です。私が車を擦ってキズつけたと疑われました。私には覚えがなく、困惑しています。ただ、私はいつもバックで駐車するのですが、相手の車のキズは前から駐車しないとつかないようなものなので、駐車場管理の方もよくわからないようです。私の車にもキズはついていますが、同じくバックではできないキズです。相手の方は、友人と私を挟んで駐車したため、真ん中の私が怪しいと思ったようですが、私の記憶では、左右は空いていましたので、私が後からつけたものとは思えません。記憶違いでないといいのですが、私はまだ初心者で、バック駐車が下手なので、広々とした場所を選び、ゆっくり入れるよう心がけているので、左右は空いていたと思っています。もし本当に私であったにしてもなかったにしても、疑われて不愉快ですし、結果がわかればスッキリするのですが、このままうやむやにされることはありますか?相手の方には直接お会いしてお話を聞いたわけでらないので、どのくらいの損傷なのかもわかりません。相手の方が警察に調べてもらうことなどもありますか?初心者ですのでもしかしたらキズつけた可能性も0ではないので、そうだった場合きちんとお話がしたいです。そのため、警察が介入することがあるかどうかお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

>このままうやむやにされることはありますか?

あります。
「擦られたことによってキズがついた」ということを証明するのは相手方です。

その証明ができない、あるいはできるとは思えない、と考えればこのままになるでしょう。

>相手の方が警察に調べてもらうことなどもありますか?

相手方がはっきりさせたい、というのであれば警察に届けて事故扱いにしてもらうでしょう。

疑われたままというのは不愉快でしょうが、いずれにしても、相手がどのように考えるか次第です。

心配なら、あなたの任意保険会社に相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

相手方は、どちらかというと、大事にはしたくはないということで、警察は介入せず、私との間だけで話し合いを進める形がいいとのことでした。私の方がどちらかというとハッキリさせたいかなと思っています。ご回答ありがとうございます。