プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きて学校につくと
朝何をやったかなど そういうことが思い出せないんです
歯磨きをやったか?
髪をといたのか?
朝ご飯は食べたのか?
学校の準備をしたのか?
そういうのが思い出せないんです
これはなんなんでしょうか?? 脳が老化してるんですか?
10代です

A 回答 (4件)

「いちいち覚える必要がない」と貴君の脳が認識しているので、いちいち「覚えておくことリスト」には入れられないですぐ情報が上書きされるからです。

脳は「覚えなくていいものは覚えない」というズボラなところがあるのです。
    • good
    • 0

寝ていたんだと思います。


居眠り運転も目をあいてても、記憶ないことがあり、
これ、居眠りなんだそうです。
私は仕事の帰り、あまり疲れていて、何にも考えず、淡々と走って家の近くまできて、保育園に息子を迎えに行くのを忘れたことがありますが、
息子を忘れたのではなく、
園に曲がる角をいつ、通過したか覚えてないんです。
居眠り運転だと言われました。
    • good
    • 0

忘れてしまっているんだったらそれでいいと思いますけどね。


何も無理して思い出す必要はないでしょう。
    • good
    • 0

相当寝ぼけていた時間の


行動だからじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!